2011年3月3日木曜日

病鳥との根比べ。食え!食ってくれ!(>_<)

 
 
しなチュンの体力が落ちてきたのか左足の動きが悪くマイカップ(エサ入れ)に
ジャンプするが辛そうなので、鳥カゴを小さいモノに変え、ちょっとエサや水の
位置、止まり木の位置などを変えてみました。
 
そしたら。

半日以上ハンストされました。(T_T)
 
でもやっぱり足の力は衰えてるっぽいし(止まり木の上での方向転換がなかなか
できない)、マイカップに飛び乗っての食事もそろそろ限界かと思い、思い切って
マイカップをカゴから外し、小皿にエサをいれてカゴの一番下につけた止まり木か
らそのまま食べられるように配置しました。
  
そして飼い主と病鳥との根比べ。
 
数時間経過。
 
もうダメか。以前のカゴに戻してマイカップ食事にしなきゃダメか…。と諦めかけたころ。
 
さすがに腹が減ったのか、「あら。これはもしかしてエサ?」と今頃気づいたのか、
ちょこっとついばむようになり…そのままふつうに食べてくれました。
 
はぁ~。(^^;)見てるこっちが疲れたよ。しなチュン。
 
今日は事情があり仕事を休んでいたので、しなチュンがエサを食べたのを確認してから
超爆睡しました。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿