2011年3月14日月曜日

節電のため

 
 
しばらくブログの更新をしないことにします。
パソコンは出来るだけ電源を落としておくつもりです。
 
なのでコメント頂いてもお返事が遅くなるかもしれません。

テレビも最低限の情報だけ聞いたら消すようにしています。
レンジも炊飯器も暖房も出来るだけ使わないように。
そして我が家の電力は小鳥ちゃんに使われています。
(小鳥ちゃんの温め方も工夫して100W電球は使わない
ようにしてみました。その方が余震の続くいまは安心して
出掛けられますし)

みんな頑張って節電しよう!
 
そして水や食料品を必要以上に買い溜めするのは控えましょう。
恐怖心に駆られるのはわかりますが、いまはみんなで支え合って
行くべきときです。『我先に!』と買い占めてしまっては本当に
必要な人に物資が届かないことになりかねません。
 
『落ち着いて行動を』
 
難しい事ですが、意識してみませんか?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿