2011年9月20日火曜日

やっと片付いた・・・。


7月の半ば、丁度仕事を辞めたあたりからずっとつけてなかった家計簿。。。
レシートの山を横目に見つつも、やる気になれず。でも諦めて捨ててしまうつもりもなく。

メガネの眼精疲労騒ぎでパソコン仕事はやりたくなかったとはいえ、やはりためて
しまえば後々大変になるのは目に見えていて。

ようやっと、今日の分のレシートまで入力完了。

やっぱり家計簿つけていない月は浪費してますねぇ。。。
お金の出入りが目に見えるようにするのは大事なんですね。


4 件のコメント:

  1. 敬老の日、よんさまもしっかり敬ってもらったのですね。
    うちもたまには祖母に電話しました。
    家計簿つけてらっしゃるんですね。
    私は一人暮らしを始めた頃しばらくつけて以来ご無沙汰です。
    年はもうすぐ大台のアラサーです(^ ^;)

    返信削除
  2. 楓さん

    私は祖母も祖父も父方母方全員、私が高校を卒業する前に逝ってしまったので、敬老の日に何かをした事がありません。
    それに生前もなんとなく遠い存在で、気軽に話せる間柄ではなかったですね。父を通して祖母の意見を聞いてもらう・・・みたいな。

    「たまには電話」ってすごく羨ましい響きです。

    おおっと。『ウェルカム30代』の門が見えてきているのですね(笑)
    女子が一番あがいてしまう時期(?)ですが、楽しいですよ~30代。
    早くいらっしゃいませ~♪ (^_^)

    返信削除
  3. 家計簿、遠い昔につけていました。
     家計簿をつけると確かに自分の「傾向」が見えてきます。
     パソコンでつけると早いのはわかるのですが、私の場合はそれを使いこなせるまでが問題で・・・。
     30代、人生で知力、体力がみなぎるときだわ~。
     文鳥さんも女の子はいちばんいいころかな。男の子は少し落ち着いてきて。文鳥さんを見ていると人間もこう見えるのかな?と思ってしまいます。

    返信削除
  4. ぴぴくるさん

    私買い物依存症のケがあるので(^_^;)マジで家計簿つけないとヤバイんですよ。

    40代の方に聞くと30代より楽しいって言われる方が多い気がします。
    にしても・・・私なんのスキルも磨かずにここまできてしまいました。。。
    どうしよう(-_-)

    返信削除