2012年3月24日土曜日

キモノでカフェへ



久々のキモノ姿です。
2月にリサイクルきものショップで購入した色無地とユニークな羽織を
ずっと着たかったのに、天気が悪かったり体調が悪かったりでなかなか
着れず。やっと、本日デビューです!(>_<)

黄色の色無地 。

黄色の服を持っていない私には新鮮な印象です。
サイズの合っていないキモノなのでちょっとかっこ悪いけど(T_T)


鳥と花の地模様が入っているんですよ。
この色と柄に一目で気に入ってしまいました。
しかもお値段7800円。
ビバ!リサイクル!(*^_^*)


さて、この羽織。元は長襦袢です。
キモノをあまり知らない方にはわからないかもしれないので、ちょっとだけ
説明。長襦袢とは、本来キモノの下(中)に着るものです。
この色合いに総絞り。凝った作りです。
下着に凝るのは今も昔も女性の究極の贅沢でしょうか。
これも8千円くらい。


後ろ姿はこんな感じ。
この帯もリサイクル。とってもカワイイのですが、前の持ち主も
相当使い込んだらしく、端の部分がすり切れてしまっています。

 今日は羽織で隠せるので気になりませんでしたけどね。
バッグとかに生まれ変わらせてもカワイイと思うのですが、まだ
もうちょっと帯で楽しみたいです。



さて、今日は友達とカフェに行ってきました。

はい、ゆりかもめ『日の出駅』から徒歩1分。 

壁面がロゴでいっぱいのこの建物、昔は新聞を刷っていた印刷工場
だったのです。その印刷工場独特の造形を活かし、撮影やアート関連の
展示会などが行われているようです。
その一角にカフェがあります。(入り口右手です)
なんとも都会的な改装ですね。 

お。ちょうどゆりかもめが来ました~(^^)
なぜか嬉しくて1枚。パチリ。

さて、カフェの中はこんな感じの内装で。
おっされ~♪ な雰囲気出しまくり。
まぁ。好みがありますけどね~~。(^^;)
 でも椅子の座り心地が良くて。
これってカフェでは重要だと私は思う!(・ω・)

私がオーダーしたゴルゴンゾーラチーズのタルト。
ブルーチーズ独特の臭みがそんなにキツくなく、ナッツとの
相性も良くてぺろりとたいらげました。(^_^)V 


友達はガトーショコラ。
私はチョコレートは好きなのにチョコ系のケーキは苦手で。(^0^;)

ここのカフェはティータイムにケーキを2種類しか用意していない
ようなので、チーズタルトが美味しくて良かったです。

きっと食事メインのカフェレストランなのですね。

だって、土曜日のティータイムに客が2人だけのカフェって・・・。
まぁ、確かに倉庫と会社だらけの湾岸沿いでは土日の方が
客の入りは少ないと思うけど。



久々にキモノで歩き回って。
あちこちで 『素敵ね~♪』 と言われ。
ゴキゲンで帰ってきました。←単純
うほほ♪ (^o^)

でも・・・。

美味しいモノの食べ過ぎでこんなに顔が丸くなってしまいました。
あごの下のぷよぷよとか。
帯を巻いたときに感じた違和感。(いつもと締めた長さが違う)とか。
体重計はウソつかな~い。<(_ _)>

でも美味しいモノ。食べたいよ~(ToT)


2 件のコメント:

  1. すてきな帯ですね!私もキモノが大好きでちょこちょこ集めているんです♪椿の柄も素敵です、バックとかにしないで帯で〆て頂きたい一品ですね。目利きはさすがですね~参考にさせて頂きたいのでこれからもコーディネートUP楽しみにしています。あ、送らばせながら、ポンチョとのコーディも素敵でした。

    返信削除
  2. 美雪さん

    うっ!(T_T)なんて嬉しいコメントをっっっ!ありがとうございます!

    目利きだなんてそんな、恐れ多いです。(^^;)お財布と相談しながら、ときにはケンカしながら(笑)どうしてもこれは買いだわ!ってモノを集めてコーディネートを楽しんでいます。
    この日は足袋がソックス足袋で、黒に椿柄。草履も黒にしました。でもバッグはキャスキッドソンの花柄。水色にピンクの花柄だったので羽織に映えて悪くなかったですよ(^^)
    『キモノ用』にとらわれないコーディネートを勝手に楽しんでいる私のブログで良ければ、いつでも遊びに来てください♪

    私も美雪さんのブログでカナリアの飼育について勉強させていただきますね(*^_^*)

    返信削除