2012年3月26日月曜日

ゴーイング 強引ing!



ご近所のおばさま友達とお茶を楽しむついでに

「ビーズ、やてみません?( ̄∇ ̄)」

と誘ってみた。

「えー私に出来るかな~?(^^;)」

難しそうだわ~と言ってはいるが、興味がありそうだったので
ちょっと強引にマイバッグから道具を取りだして。

「まず糸を適当な長さで切って~」

と始めてみました。

すると興味津々な様子。

お。これはいけそう。(^^)

最初の2列だけ説明しながら作って手渡し

「さー。やってみましょ~♪」

針にビーズを通して。

 老眼なのでちょっと苦労してました。

でも元々細かい作業が好きとのことで。
さすがの手さばきです。
たまに違うところを通してしまうのは老眼ゆえの不便さからですね。
私も近い将来なるんだろうな。老眼。(去年眼科で言われたし(T_T))


単色ではつまらないからと三色で。
カフェでの作業はここまでで終了。
残りは宿題で持って帰っていただきました。
カワイイ指輪が出来上がるんじゃないかな?(^^)

「これ楽しい・・・」

と、しみじみ言って頂けて良かったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿