2012年8月22日水曜日

えぇぇ!17!



今日健康診断行ってきました。。。
そして・・・。
去年との体重差・・・。

17キロでした。

去年はダイエットが成功して、思った以上に体重が落ちて人生でこんな体重
見たことないぞって喜び勇んでいたんです。だから、そこを基準に考えては
いけないのはわかってるんですが、さすがに17って一年で太ったらいけない
数値ですよね~。しかも身長縮んでるし(涙)
もー。見事なリバウンドってヤツですわ。10キロ痩せて17キロ太った。
怖いなぁリバウンド。

病院で、血圧、上が80の私はもうフラフラで。

「採血終わったので、なにかバナナとか食べて良いですよ」

と言われても。バナナなんて持ち歩いていませんし。(^_^;)
冷房効き過ぎの病院内で何度も検査で前を全開にしてすっかり身体を冷やし。
自らのエネルギーで熱を作れずヘロヘロに。
だんだん、人の言ってることが分からなくなってきたころ検査終了。

病院を出て急いでカフェに入りとりあえずホットミルクとトーストをお腹に入れて。
そこも冷房がキツかったので逃げるように家路につきました。

検査結果は区の方針により対面式なんですよ。
来月、先生にどんな結果を告げられるのか、恐ろしや恐ろしや。。。

4 件のコメント:

  1. 17kgの増減は洋服のサイズも変わりますよね。
    私も過去に10kg以上太ったことがあるので…
    健康上問題なければ、ぽっちゃりしてるほうがいいと思いますけどね。

    血圧が高いよりは低いほうがいいけど、80だとツラいですね…私も100位です…

    健康診断行かなきゃな(;´д`)

    返信削除
    返信
    1. ピチュウさん

      お辛いところコメントありがとうございます。
      そうなんですよー。いい気になって太っていた頃の服は処分してしまったので、
      全部買い直し。(涙)でもお金ないから数着だけ着回しで我慢。(涙)
      まぁ働いてないので、そんなに出かけませんけどね。

      ピチュウさんも健康診断、行ってくださいね(*^_^*)

      削除
  2. 健診お疲れさまです。
    真夏の冷房は外気温との温度差もあってキツいんですよね。
    私も低血圧低体温冷え性なのですぐやられます(T T)
    お腹とか壊されないように温かく(?)して十分休んで下さいね。
    そしてテンテンちゃん100日おめでとうございます。
    小さな宇宙人が今後どんな成長を見せるのか楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 楓さん

      ありがとうございます。
      我が家がよんさま仕様で部屋が基本あたたかい(暑い)んで、ふつうのクーラー設置がもう極寒です。弱冷房とか嘘!!って感じですよ。
      よんさま以外が暑がらない程度に冷房かけてますけどね。私の部屋着姿は来客に見せられない状態です(笑)

      小さな宇宙人、ホントピッタリのネーミングです。テンテン。
      今日インコの本を立ち読みしたら、やっぱり反抗期はあるみたいですね、オカメちゃんにも。
      お互い思春期の子育て頑張りましょうね。

      削除