2012年8月13日月曜日

私のこと意識してるみたいデス。



中ビナから成鳥になろうとしている真っ盛りのテンテン。

今までは放鳥すると逃げ出したようにあちこち手の届かない所に
行ってましたが、昨日、今日と、私の所に飛んできてくれるようになりました。

しかも今日は伸ばした指の上にぴったり着地。
(最初は顔面めがけての着地でしたが(^_^;) 二度目で成功!)



肩に登ってきて髪の毛とメガネで遊んでました。

甘えたような横顔がきゃわいぃ!(*^_^*)

小鳥ちゃんはやっぱり可愛いデスね。
耳元で小さな声で何かさえずるんですよ。
ナイショ話されてるみたいでたまりません。

ただ。。。
八兵衛やここのつと違って、テンテンはフンが大きい。そしてやわらかい。
気をつけて見てないとどこでされるかわからない。
そんなちょっとした緊張感もありつつ、放鳥時間を楽しんでます。


2 件のコメント:

  1. テンテンちゃん、反抗期は卒業したのかな?
    耳元で......可愛いv
    でもたしかにインコちゃんのうんちょは要注意ですよね〜。私も琥珀になんどか頭の上にやられました(^ ^;)

    返信削除
    返信
    1. 楓さん

      トヤがまだまだ続きそうなので、イライラ反抗期はまだ終わらないっぽいです。
      撫でさせてくれないし。遊んではくれるんですけどね~。

      琥珀ちゃんのうんちょは大きいでしょう。。。頭に。。。あらら。。。
      私はどの子も頭に乗せないようにして遊んでます。

      削除