2012年11月1日木曜日

初産




私が銀座でうつつをぬかしている間に、なんと。

ここのつが

ここのつが

ここのつが

くどいわよタイトルに出てるじゃない

ここのつが!


初めての卵を産んでいました~(。・ω・。)キャ

 体のわりに結構大きいのね。。。

しなチュン(小柄文鳥)の産んだ卵と大きさ変わらない気がする。
初めての卵かぁ~。

今日も我が家はお赤飯~♪(な気分)

でも無駄な産卵は危険なだけですからね。
あまりここのつには刺激を与えないようにしなきゃ。






4 件のコメント:

  1. 恋のお相手は誰でしょうね。
    うちの子も先月一才になり、最近尻尾振るようになったので気を付けてます。

    女の子は卵詰まりが心配ですからね~
    しっかり保温して、見守ってあげましょ。

    返信削除
    返信
    1. ピチュウさん

      恋の相手は間違いなく・・・私です。(^^;)
      つい尾羽プルプルしてるのが可愛くて背中撫でちゃったんですよ。
      そしたら数日で産まれちゃいました。

      これからは撫でずに見守ります(T_T)おぅ

      削除
  2. ここのっちゃん!初産ですか!
    うちの陽菜より年下でしたよね?
    先越された〜!?(@ @)
    って確認したら1歳の誕生日もまだ!
    早熟ですね〜。
    女の子の無精卵は心配だけどまずは無事の産卵、おめでとうございます(^ ^)

    返信削除
    返信
    1. 楓さん

      そうなんですよ。マセた子でして。飼い主もびっくり。
      でも主治医の話ではもう体は立派な大人だから産んで当たり前とのこと。
      女の子はいろいろと飼い主が気をつけてあげなきゃいけませんね~。

      まぁ。。まずは。
      ホントに無事に産んでくれて良かったです。ありがとうございます。(^o^)

      削除