2013年3月14日木曜日

買えなかった・・・。(>_<)



小鳥ちゃんモチーフのペンダントトップ買うぞ~!
と朝から気合いを入れていた私。

お店の開店時間よりちょっと早く着いてしまったけど、
顔なじみの店員さんは快くお店に入らせてくれました。

そしてお店のブログでは2種類しか紹介されていませんでしたが
実は3パターンあることが判明。

赤紫系・青紫系・ナチュラル系。
左がナチュラル系、右が青紫系。上にちょこっと見えてるのが赤紫系。

私のケータイ、古いので画質悪くてすみません。(^_^;)
良く見えませんが、とっても繊細なスミレと小鳥が18金に描かれているのです。

ナチュラル系の小鳥が可愛くて、青紫系のスミレが超キレイで。
どちらにしようか悩みに悩んで3時間。。。
他にお客さんも来なかったので、思う存分見させてもらました。
散々試着もしました。

なのに。
どーしても選べない。

私優柔不断ではないんですよ、普段は。
だからもうこんなに悩むのって珍しくて、頭からプスプスと煙が出そうでした。

でもどうしても選べないって事は、納得出来ない、買えないって事なんだなと。
そう理解して買うのをやめました。

だって

12万6000円もするんですもの。(T_T)

でもでも限定品。
この三つが売れてしまえばもう手に入りません。

後ろ髪をギリギリと引かれながら帰ってきました。
しょぼん。

世の中金だなぁ~(-_-)

BGMは『昭和枯れすすき』

貧しさに~負けた~♪




6 件のコメント:

  1. じゅ・・・じゅうにまんろくせんえんっ?!
    買ってまえ〜〜(#^.^#) なんて気軽に言ってしまいましたが、
    とても躊躇なく買える値段ではありませんね Σ(゚Д゚;)!

    う〜〜〜ん、う〜〜〜ん、とっても可愛いけど、それぞれのどこかが引っかかるのですね。
    うんうん、分ります。

    私も何か迷って買う時(特に色違いとか)には、両方買うかどちらも諦めるかの二者択一にしています。
    きっと、ナチュラルが出て来た事で、これは「かってはいけない」モノだったんでしょうね…。
    赤紫系・青紫系の選択肢だったら、きっとnaomiさんの中では既に青紫系と答えは出ていたので購入に至ったのでしょうが…。

    うん、ここは残念ですけど(お値段もお値段だし…)きっぱり諦めましょう!!
    引っかかりがある状態で買っても、後で後悔しそうですし…。

    また必ず「これはっ!!」というモノに出会うと思いますから、その時まで虎の子は取っておきましょう〜(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ちぃさん

      そうなんですよ~。どちらも気になる点があって選べなかったのです。
      ナチュラルがなければ確かに比べるものが赤紫しかなかったので答えは出ていたのですが、ナチュラルの出現により粗探しをするかのように眺めてしまって。
      ひと目ぼれの恋心から一転して結婚相手を決める冷静さになってしまったような(笑)

      5万円くらいなら決められたんですけどね(ブラウンダイヤが入ってるからそんな値段はありえませんが)。さすがに10超えると唸ってしまいます。

      今回気になる部分を我慢して買って、次の新作で運命の出会いがあったら絶対に後悔しますもんね。ちぃさんのおっしゃる通りだと思います。

      いまは諦めて良かったと思ってます。(^^)

      買い物ネタでちぃさんとお話できて楽しかったです。
      またなんか血迷った記事を書いてたら(笑)コメントくださ~い。

      削除
  2. 12万円!お高いですね。

    手作りのアクセサリーなのでしょうか?

    わたしは迷わず…買いませんw
    お高いので…。

    12万だったら、宝飾品も買えますしねw

    返信削除
    返信
    1. あーみんZさん

      金型なしでの手作り・手描きです。
      18金の台にベビーパールとダイヤも入ってるので、既に宝飾品の域に達しているかと思われます。

      でももっとわかりやすいジュエリーのほうが12万円の買い物はしやすいですよね。(^^)

      こちらのお店ではいつも絵画を買う気分で買うかやめるか考えてます。

      削除
  3. 可愛らしいペントップですね(*^^*)
    自分はジュエリーの修理を仕事にしてますが、作家物はどうしても高くなってしまいますね(>_<)

    以前、知り合いの人がk18で鳥籠を作ってましたがとても可愛らしかったです(*^.^*)

    人も物もそうで、縁があるんですよね、きっと。。(>_<)

    返信削除
    返信
    1. キョロさん

      ジュエリー制作関係のお仕事をされてるんですねぇ、尊敬しちゃいます。
      そうなんですよ、どうしても作家モノに弱くて、毎回どうしても高額になってしまいます。買えるときだけ購入するのですが。(*^_^*)

      K18の鳥カゴですか。想像しただけで可愛らしいのがわかります。
      でも実物を見てみたかったですね。

      ほんとに、宝石もそうですが、ジュエリーとの出会いは縁だと思います。思いもよらないセール価格で自分好みのモノに出会ってしまったり。店員さんが私の趣味に合うだろうと取って置いてくれたり、色んなドラマがありました。ジュエリーってステキですよね♪(*^_^*)

      削除