2013年10月29日火曜日

腹水


よんさまの汚れたお尻を洗っていたら、
ぷっくりと腫れ上がった腹水が出てきました。


やさしく触らせてもらったらプニプニとやわらかく、よんさまの
体の大きさに対してみるとすごく大きな腫れでした。

これはもう長くないなぁと思わざる得ない。
飼い主もがっかり。

今まで気付かなかったのって?

よんさまはてんかんの発作を起こすので病院にはつれて行かないと
決めていたし、とすると、なにか私が異変を見つけたところで
治せるわけもないし、ならば、のほほんと鳥生を暮らしてもらおう
と思って一緒にくらしておりました。
すでによんさまが老鳥だということも大きいですね。

でもホントはちょっと気付いてました体重で。
小柄なのに、いつもは24グラムなのに最近計ったら27グラム
だったんです。あれ?何かが腫れてる?と、思いましたが
その時点では遅いと思いますしね。

この体でよくぞここまで・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿