2013年10月6日日曜日

名前を呼んでくれた



入院中で寝たきりの父。

もうほとんど声を出すことも出来なくなっていたのに、

今日、なにかひと言ポツリとつぶやいたので

「お父さん?話せるの?naomiって言ってみて」

と言ったら。

「naomi」

小さいながらもしっかりした声で呼んでくれました。

涙が出るほど嬉しかったけど、まわりに人がいたから我慢しました。

体はげっそり痩せてしまったけれど

お父さんの頭はまだボケてない。

2 件のコメント:

  1. ちゅん太こす2013年10月21日 8:18

    お父様、いかがですか?

    私は思うようになりました。
    母が亡くなった時、頑張れということばかりが励ましではないと・・・

    とてもとても難しい問題だけど、お父様、naomiさんご家族にとって一番よい方法が見つかりますように・・・・・・

    返信削除
    返信
    1. ちゅん太こすさん

      父は少し容態が落ち着き、かたことなら話せるようになりました。

      「元気になったら旅行に行こうね~♪」と出来もしない約束を交わしています。
      でも父もわかっていながらうなずいてくれるのです。
      切ないですが、話してる間は心が和みます。

      削除