2013年12月11日水曜日

今夜九時二分



父が他界しました。

76歳でした。

上京してきたときから親の死に目には会えないなと腹をくくっておりましたが、
母の時も父の時もやっぱり会えませんでした。

今頃去年他界した母と会ってるでしょうか。早速夫婦喧嘩してるかもしれま
せんね。

もう父の苦しそうな姿を見なくて済むのかと思うと、少しホッとしてしまいます。

頑張ったねお父さん。お疲れさま。



6 件のコメント:

  1. そうでしたか…
    お父様、お母様がいなくなって寂しかったのかもしれませんね。
    うちの父いま77才です。お母様の時同様、他人事じゃない気がして寂しくなります。

    悲しい出来事が続きましたね。。
    よんさまが身代わりになってくれたと思っていたのに。。残念です。

    お父様のご冥福をお祈りいたします。

    返信削除
    返信
    1. ピチュウさん

      よく妻が先立つと夫が死ぬのが早いって言いますもんね。
      ウチは2人とも早かったです。ピチュウさんのところは大丈夫!かわいいお孫ちゃんだっているんだもん。

      よんさまにつづき大きな存在を亡くしました。私はパパっ子だったので母の時より喪失感が大きいです。

      お悔やみの言葉ありがとうございます。

      削除
  2. お父様の訃報に接し、心からお悔やみ申し上げます…。
    お父様、頑張られましたよね。
    横須賀巡りの記事を思いだします・・・

    色々とお疲れになる事も多いと思いますので、休めるときには身体をお休め下さいね。

    返信削除
    返信
    1. ちぃさん

      ご丁寧にありがとうございます。

      最後まで頑張りました。父。
      あの時横須賀に連れて行けて本当に良かったと思っています。
      体力的にも気力的にもあの時期が限界でしたから。

      お言葉に甘えてコメントの返信が遅くなりました、申し訳ありません。

      削除
  3. お母様に続きお父様まで亡くなられ、お座なりな言葉になりますが御冥福をお祈りします。

    厭世感に包まれる時があるかもしれませんが小鳥たちがnaomiさんを支えてくれると思います。

    与えられた生。

    限りのある生をまっとうしましょうね。

    返信削除
    返信
    1. キョロさん

      お悔やみの言葉ありがとうございます。

      そうですね、小鳥たちの世話をしたり遊んだりしているときは辛さをひととき忘れられます。

      まだ泣き暮らしていますが、私達は生きていかねばならないのですよね。なんだかキョロさんに見透かされたような気がします。

      削除