2013年12月22日日曜日

四個目・・・・



ちょっとペース上がり気味のここのつ。
でも1サイクル2個がこの子のペースらしいので、今回が普通に
産めた感じなんでしょうね。


でもどこまで続くの?
そろそろやめない?


もしかしてもしかすると八兵衛のラブソングに反応してる?
ここのつに歌ってるわけじゃないんだよ~(汗) 

ママLoveだぜ。

八兵衛~。嬉しいけど自粛して~(T_T)


8 件のコメント:

  1. ありゃ~(; ̄ー ̄A

    快調に産んでますが嘴の色や長さに変化はありますか?


    うちのエメ(エメラルドの色から名前をとってます(^_^;))は落ち着いてますが、相変わらず服の中を縦横無尽に走り回ったり布団の中に入ってガサゴソとしていて、めくると尾羽をエビフライの如く開いてます。

    一緒に何をしたいのやら(+_+)

    返信削除
    返信
    1. キョロさん

      クチバシの色や長さに変化はありません。いまのところ大丈夫です。

      エメちゃんっていうんですかぁ可愛い名前ですねぇ。
      私宝石大好きでして(*^_^*)
      しかもエメラルドは誕生石ですぅ♪
      それしにても服の中を走り回るなんて可愛いなぁ。。。
      発情しちゃいけないけど、しぐさはたまりませんね。

      削除
  2. 5月生まれなんですね(^.^)

    エメラルドも産地により固さや色が違うみたいです。

    どうやらうちのエメはコロンビア産に近いようです(笑)

    返信削除
    返信
    1. コロンビア産!いいですねぇ~❤
      Aランクとまでは言いませんが質の良いものは美しいですよね。
      エメちゃん見たいな~♪

      削除
  3. ここのつちゃん快調ですね・・・・
    うちも今朝3個目産んでました。
    最近引っ越したので環境変わって産まなくなった!と安心してたらorz
    放鳥しない方がいいんでしょうかねぇ。

    返信削除
    返信
    1. ピチュウさん

      快調というかとばしすぎというか(^_^;) 困ったもんです、ハイ。
      ことちゃんも産んでるんですね~。お互い心配のタネがつきませんね。
      放鳥してないウチがこれだけ産んでるんだから関係ないのでは?(笑)

      削除
  4. お見せできたらいいのですが、ここのシステムが今一、理解してなくて( ;∀;)

    シャワーを浴びてケージに頭を擦り付けたせいか花が咲いた様というかモヒカンみたいになった奇跡の一枚があります(笑)

    自分はパライバの色が個人的に好きです(^.^)

    ハックマナイトという石はご存じですか?

    返信削除
    返信
    1. キョロさん

      私のプロフィールのところにメルアドがあるので、そこに写真を送って頂けると超嬉しかったりします。(*^_^*)

      パライバ私も大好きです!あのネオンカラーは魅惑的ですよね♪

      ハックマナイトは知りません。最近はスフェーンどうかなーと探りを入れてます。

      削除