2013年12月5日木曜日

初MRI



MRIっちゃいました~。頭~~。
健康診断で再検査がでたところがまた再検査になっちゃって。(よーするに病院行ってってコト)
婦人科だったんだけど先生が

「腫瘍があるかもしれなから脳のMRI撮ってきてくれる?」

って。

えええええええーーーーーーっ!(T_T)

速効行きました。

その他にも

「子宮体がんの検査しておきましょうねー」

とさっさとやってしまう先生。
子宮頸がんの検査と違って体がんの検査は痛いんだよ~~~~!

結構出血するし。



話をMRIに戻そう。。。

あれって静かな検査なのかと思ったらかーなーりやかましい検査なのね。工事現場で
寝てる見たいな感じ。ドンドンドンドンガーガーガーガーバンバンバンバンバンバン 
20分間ほどこんなのが続く。

一応ヘッドフォンをかけて、そこからクラッシックが流れてるんだけど、全然音量が
違いすぎて意味が無い。

狭くて動けなくてうるさくて。なんだか悟りの境地に達してしまいそうだった。

こういう大変な思いをした検査ほど「何でもなかったですね~」って軽くながされる
んだよね。けっこう高かったのに。一万超えたよ?

 ま、健康第一!だね。


2 件のコメント:

  1. MRIたしかやったことあるような。
    膝だったので音はそんなに気になりませんでしたが。。
    naomiさんと同年代なので気持ちわかります。
    検査なんかしなくても大丈夫~って年じゃなくなってきてるんですよね。なんともありませんように。

    返信削除
    返信
    1. ピチュウさん

      ね~年ですね~もう。あちこち悲鳴あげてきましたよ最近。
      健康診断でひっかかっちゃうあたりがダメですね。トホホ。
      最悪の場合怖い病気になっちゃうので、ホントになんでもなければ良いんですけどね。
      お気遣いくださりありがとうございます。また報告します。

      削除