2015年8月4日火曜日

ただひたすらに





ただひたすらに、ありとあらゆるものを消毒し。

千早を隔離し。

千早と触れあうときだけ専用のかっぽう着を着る。掃除するときも。

午前中と午後と時間を決めて寝室で淋しそうにしている千早のところへ遊びに行く。

あまり飛ばせてしまうとウイルスをまき散らしてしまうので出来るだけ飛ばさないように

手の中で可愛がる。

一番飛びたい時期なのに。飛ぶのを覚える時期なのに。

でも、脂粉の中にもウィルスはいる。

それに高いところでフンをされるとやっかい。気付かず後に粉末化して空気中に舞う。

してあげたいことと、するべきコトが真逆でストレスがたまる。

でも。

でも。。。

本当にしてあげたいことは病気を陰転させること!

もうPBFDじゃないよって先生から言われること!

だから心を鬼にして。

千早が飛ぶのがヘタな子になってもいい。

ちょっと淋しくて毎日べそかいててもいい。

いつか4羽揃って小鳥部屋で暮らせるように。

この悪魔のような伝染病をやっつけるんだ。

ネットで調べたらろくなコト書いてない。

「やっつけましたー♪」みたいなのが引っかからなかったのはなぜ?

生存確率70%なんじゃないの?

免疫不全で別の病気で落鳥してしまうのが多いって、先生も言ってた。

でも出来ることは薬を飲んで貰うことと消毒だけ。

ただひたすらに。いまは出来ることをやろう。

画像が無くてスミマセン。

写真、撮ってる余裕なくて・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿