2015年7月31日金曜日

PBFD陽性!?



今日は文鳥まるの健康診断でした。

でも何の問題も無かったのですぐ済み。

でも

「ちょっとお時間良いですか?」

と、先生。

白紙に手書きで

PBFD サーコウィルス オウム・インコ類の嘴・羽病

と書き始めました。

「千早ちゃん検査結果プラスで帰ってきちゃったんだよねー」

症状は

①羽の異常
②免疫不全
③肝炎(障害)

先生はエイズに例えて説明してくれました。

感染しているけど発症していないうちに投薬すれば治る確率がかなり高くなる。

長い闘病生活の始まりです。

とりあえず初めの三ヶ月、消毒液で清潔に保ちながら投薬を続けます。

伝染病なので通院できる時間も限られています。

完全に別の部屋に移しました。

私の寝室でひとり淋しくじっとしています。

食欲があるのがせめてもの救いです。

生存確率70%だそうです。


頑張ろうね千早。

かーさんも頑張るよ。一緒の部屋で仲良く寝ようね。



「絶対テンテンにうつさないように気をつけて」


3歳以下にはうつるらしいのです。

3歳だしぃ~~(T_T)

テンテンを守るためにも。千早を助けるためにも。

私がしっかりしないとな。



めげてるひまは無いのです!







0 件のコメント:

コメントを投稿