2015年7月26日日曜日

一緒に眠たくなる午後





八兵衛の放鳥時間。

大体が私の手の上です。

もっふりされてナデナデしてると・・・。


ネムネムパワーが手に注入されて気を失いそうになります。


可愛くてたまらんのでやめられないのですが。

撫ですぎは発情を促すので時期じゃ無いときは程々にしましょうね。


さてこちら。新入りの千早。

手乗りくずれにならないよう甘やかしております。


セキセイインコって噛んでもそんなにいたくないですね。

まだ若いからかしら?

へでも無いです。

千早が優しい子なのかもしれませんね。


ピントの合いやすい素晴らしい色合い。

キミはイイ子だ!

ペレットもりもり食べてますよ。

体重も増えてきました。

明日は健康診断です。

何も出なければいいなー!<(_ _)>



2 件のコメント:

  1. 八ちゃん、可愛い〜( ´艸`)

    いやいや、naomiさん。それは甘噛みだからですよ〜。
    セキセイインコの本気噛みは、指に穴が空いて流血します。
    フィンチよりインコ系の方が顎の力が強い上に、このクチバシの形態なので…
    ただ、舌は弾力があり人間の舌みたいなので、それでぺろぺろされると、くすぐったいです♪

    健康診断、何もでないといいですね!

    返信削除
    返信
    1. ちぃさん

      八兵衛とろけそうでしょう~v (*^_^*) 可愛いヤツです♪ ありがとうございます。

      あ。やっぱり甘噛みでした?なんか微妙な強さで抵抗してくるのでこれは本気なのか?と判断つかず。(^0^;)
      まるの爪切りしてるときの方が百倍痛いわ!と思って、、、。
      やはり千早は優しい子だったのですね。
      舐められてくすぐったいのはテンテンで経験済みでやんす。(*^_^*)

      明日は朝イチで予約入ってます。インコなので検査にけっこうお金かかっちゃうのが難点。三日分のウンチも忘れずに持って行かないと。
      ほんと、何もでないことを祈ります!

      削除