2015年7月20日月曜日

そんなに弱視?





昨日我が家にやってきたセキセイインコの千早。

ルチノーなので目が光りに弱いだろうなとかは想像ついてましたが。

普通にものが見えるものだと思っていました。

が。

今日の朝からずーと夕方までエサを食べないんですよこの子。

エサの位置変えたり、パラパラまいてみたり。

してみたんですが、踏んづけるばかりで食べようとしません。



お腹空いてるだろうにどうしたんだろう。

新しい家で緊張してるんだろうか。

エサは店で食べてたものを買ってきたから同じ味のハズだし。

どうしよう。。。

そこでじっとしてる千早の口元にエサを入れた容器をズイっと

差し出しました。

すると!

「え!エサがあった!」

と言わんばかりにガツガツと食べ始めるじゃないですか。

ずっとそこにあったよ!

とツッコミたいところでしたが、とにかくホッとしました。

体調が悪いワケではなさそうです。


いままでは仲間の食べてるのを感じながらエサの位置を察知してたのでしょうね。

容器が変わってしまったし、仲間がいないし。

弱視の子にはわからなかったのでしょう。

にしてもここまで見えないってビックリです。

他に理由があったのかなぁ・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿