2014年11月4日火曜日

母の命日




今日は母の命日です。

大動脈瘤解離であっという間に逝ってしまった母の

最後、本人はどんなことを思っていたのか。

どれだけ辛く苦しかったか。

思いを馳せてしまいます。


12月にはカナリアの7の命日と

父の命日があり

気分も落ち気味です。




以前コメントくださった「ちゅん太こす」さん。

まだ読んでくれてるかなぁ。

まだ助ける気でいてくれてるかなぁ。。。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ご両親とも亡くされて お辛かったですね。
    私も娘と甥を亡くしてますので 大切な人を失う喪失感は分かるつもりです。
    娘の誕生日と命日は 胸が苦しくなり落ち着かない気持ちです。
    でも娘は今年13回忌を迎えましたが
    いつもそばに感じています。
    私がたった一回きりのこの人生を楽しく充実したものにすることが何よりの供養だと思うから。
    naomiさんもまだまだお辛いでしょうけどどうぞ ご両親に笑顔で話しかけてあげてくださいね。
    naomiさんの笑顔がご両親も1番お好きだったはずですから。
    元気出してくださいね。

    返信削除
  2. にまめさん

    コメントありがとうございます。

    私はちいさい頃から泣き虫で、大人になった今でも涙腺がゆるいんです。
    なので何かといっては涙をこぼし、不幸が続いたあの頃は泣き暮らしていました。
    両親もnaomiに泣かれるのがやだからよぅ。と生前気を使ってくれたほどです。
    でも最近涙もろいのは歳のせいかもしれません。先日もテレビでやっていた中島みゆきさんの番組で、「ファイト!」という曲を聴いただけで涙がポロポロ止まらなくなってしまいました。
    1人で家にこもってることが多いので笑うのはなかなか難しいですが、兄弟・親戚の前では明るく振る舞っています。
    心配してくださってありがとうごさいます。コメントいただけるだけで心がポッと暖かくなる気がします。
    笑顔で過ごせるように、心の整理をつけながら暮らしていきたいと思います。

    返信削除