2014年11月2日日曜日

母の三回忌



今日は母の三回忌でした。

法要の後にお墓参りをして親戚みんなで会食。



私がしている赤いショール。

昔々私が産まれる前に母が買った毛糸があり、ずっと使わずに置いてあった

ものを、母が生前私にくれたんです。

でも私編み物できるけどヘタなので、知り合いの編み物マイスターに

頼んで編んでもらったんです。

とっても素敵な出来栄えだったので、今日母の墓前で報告を

してきました。

「おかーさんが大事にとっといた毛糸は素敵なショールになったよ」

って。

他にも編んでもらった作品はたくさんあるのですが、喪服にはこの

ショールだけで限界でした。


来月は父の一周忌です。

さすがに次はコートが必要でしょうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿