2014年11月24日月曜日

久々にキモノ話 ドレスコードは赤!




本当に久々のキモノ話です。

ずっと四十肩で着られず、つまらなかったのなんのって。

来月、クリスマスパーティーがありまして、

で、『ドレスコ-ドは赤。赤を使ってとびきりのオシャレをしてきて下さい』

とのこと。

こりゃーキモノっきゃないっしょー♪(*^_^*)
 
最近肩の調子も良くなってきたし、たぶんお太鼓結べるはず。


というわけで取り出したのがアンティークの赤いキモノ。

そしてカラシ色の組紐帯

さーて、小物でどう遊ぼうか?



グリーンのぼかしが入った帯揚げは決定かな。

あとは帯締め。初心者向けの帯揚げと同色系にするか。




変わり紐で遊んでみるか。

んー、でもコレだとバラの帯留めがキモノの柄とケンカしちゃうなぁ。




それなら帯締めを赤にして引き締めて、帯留めも同色系で
落ち着かせる?

んー。ちょっとつまらない。(-_-)




ならこれは!? グリーンの葉と白い実と水色の花の帯留め。

キモノの色合いと同じで馴染むし、帯締めとは反対色だから

帯の上で映えるし。帯揚げとの相性も良い。



おかーたん、決まった?

決まったよ、八兵衛~♪

赤を使ったとびきりのオシャレv

後は当日雨が降らないことを祈ろう!


うん!かわいい!(*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿