2010年1月7日木曜日

ロシアンティーにハマる

 
 
先日、友人のyukikoちゃんに誘われてロシア料理を食べに行った。
 
知ってる料理、知らない料理、どれも美味しくて大満足♪
 
そして最後はお茶でも飲もうかということになりロシアンティーを注文した。
 
私はてっきりお茶の中にジャムを入れて飲むものだと思っていたら
 
小皿にジャムを取って、スプーンでジャムをなめながらお茶を飲むんだよと
 
教えていただき、えーとビックリしながらもそのようにやってみる。
 
と。
 
うまい。
  
いつものジャム入り紅茶よりだんぜんジャムなめてから紅茶
 
のほうがうまい! (>_<)
 
あんどんの油をなめる妖怪のようにジャムをなめ続ける私。
 
そして砂糖の入ってない紅茶をすする。あぁうまい。 
 
これは家でもやらなくてはと早速真似てみる。
 
 
紅茶は日東のティーバッグでジャムはクリスマスプレゼントに貰った菓子の
 
中に入っていたコンビニ仕様の小瓶だけど、まぁいいや。
 
(^_^;) 
 
結果。
 
ジャムは甘みの少ない美味しいものを用意しましょう。 (-_-)
 
ロシア料理のお店で出されたジャムは超美味しかったっす。
 
木イチゴとサクランボとバラの3種類が出ましたがどれもイケてた!
 
だがしかーし。店名を覚えていないのであった (T_T)よよよ
  
yukikoちゃん、どこだっけー?
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. スンガリー
    http://www.sungari.jp/index.htm
    だよ☆おいしかったねっ(笑)!

    返信削除
  2. うん。美味しかった!

    教えてくれてありがとう! (*^_^*)

    返信削除