2010年1月21日木曜日

銀座のアバクロ

 
 
木曜日はヨガの日である私は東銀座にある
 
ヨガスタジオHASYOGAに通っている。
 
今日のレッスンは難しかったけど(先生、出来が悪くてゴメン)
 
それなりに頑張った。
 
基本姿勢というのはダンスでもヨガでも太極拳
 
でもやはり難しいのだなと実感。(ダンスと太極拳のレッスンも
 
受けたことがあるのです)
 
それでも最近の散歩の成果か、「立つ」姿勢の筋力が
 
アップしたように思う。ヨガの後にあった腰痛があまり
 
感じられなくなったのが何より嬉しい。
 
さて、ヨガレッスンを終えてランチを軽く済ませ
 
新橋駅まで歩くぞ~と気合いを入れて銀座の大通りを
 
歩いていると、ふとあるお店に目がとまる。
 
アバクロだ。
 
オープン時に上半身裸のマッチョメン達がずらりと
 
店の前に並び、ショップイメージをアピール。すると
 
通りすがりの人にお巡りさんを呼ばれてしまったあの店だ。
 
当時は行列がすごかったが今日は1人も並んでいない。
 
ちょっと興味があった私は思いきって入ってみることにした。
 
が。
 
入ったとたん店内は暗闇。むわっと香るフレグランス。そして
 
大音響のBGMに上半身裸で踊るマッチョメン。
 
こっちこっちと呼ばれる場所はエレベーター。
 
「え?一階は売り場じゃないの?なに?なに?」
 
と軽いパニックになった私は逃げるように入り口へと逆戻り。
 
ひやかしに見てやろうと思ったのにしっぺ返しをくらってしまった。
 
くそう。(>_<) 
 
ちゃんとダイエットしてアバクロの服が似合うようになったら
 
自信もって入れるかな。
 
いや。その前にやはりひやかしに行きたいので、今度は誰かと
 
一緒に行くことにしよう。(笑) 

2 件のコメント: