2010年1月13日水曜日

都内で2番目!?

 
 
先日シュークリームを買ったお店で今度はロールケーキを買ってみた。
 
すると箱に貼ってあったラベルには
 
「都内で2番目においしいシュークリームのお店」
 
と書いてある。
   
2番目?
 
なぜに2番目。何かのランキングにでも出たのでしょうか。
 
ラベルの文字に気づいたのは帰宅してからなのでお店の人に
 
聞くこともできず悶々…。(かといってわざわざ電話して聞くのもねぇ)
 
  
まぁいいや。 
  
今日は芝浦ロールというロールケーキのなかの
 
イチゴロールを買ったのでさっそく食べちゃいます。
 
イチゴ大好き! (>_<)

 
断面はこんな感じ。
 
味はクリームがすごくあっさりしてて、こりゃ1人で一本ぺろりいけちゃいますね。
 
スポンジにもヨーグルトが入ってるのかな、なんとなく感じるさわやかな酸味。
 
一番外側がクレープ生地みたいなのでくるまれてて
 
その食感の違いもまたグーです。
 
一本800円。
 
高いか安いか。
 
うーん。 (-_-)
 
カフェでお茶とケーキで一回だいたい800円くらいと思えば
 
芝浦ロールを一本買って帰って家で三・四回贅沢にお茶できる
 
ほうが私には魅力的かな。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿