2010年6月1日火曜日

道端に大金

 
 
 
ついさっき、郵便局へいこうと歩いていたら
マンションの出口付近に大金が落ちていた。
パッと見10万くらい…かなぁ。
無造作に尻ポケットに押し込んであったような
重なって折れ曲がったまま、ポトリと落ちたよな。
 
で、私はどうしたかって?
どうもしちゃおりません。
 
正義感あふれる若者が近くの警備員(マンション常駐)
を呼んできて事情を説明していたので。
 
まぁ、私は大金が落ちてるのを見かけただけですな。
 
いやー、でもドキッとしますよ万札がバサッと落ちてると。
落とし主見つかるかしら。
見つからなかったらあの若者のモノになるのかしら。
んー、そう思うとあと数十秒早く現場にいたかったわん。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿