2010年6月22日火曜日

気分を変えるには

 
私の場合、掃除が一番。
 
しばらくサボり気味だった小鳥ちゃんハウスの下側とか(我が家は
二段構えになっていて鳥かごの周りが水のないお堀のような構造にな
っている。そこに抜けた羽やら飛んだ餌やらが落ちる仕組み。もちろん
鳥かごの中に敷いている新聞紙は毎日交換。清掃。)
 
お風呂場のドア裏とか、こんなジメッとした時期だからこそやっておか
ねばとガシガシ掃除してみた。
 
ちょっと気分転換になった。
 
洗ってみると小鳥ちゃんも三羽三様、汚し方が全然違う。
よんごうは端っこに少しフンがこびり付く程度なのに対し、さんごうは
全くフン汚れがない。そしてしなチュンは堀を越えて床までフンを飛ばす(笑)
 
同じ文鳥なのにこんなに習性が違うなんて。
なぜしなチュンはお尻を上げてピュッとフンを飛ばすんだろう。(-_-)困った奴だ。
さんごうは新聞紙からはみ出すことなくフンをする。というかあまり活動的では
ないのでいつも同じ所にフンがたまる。
うーん。どっちが良いのか…。
まぁしつけられるものでもないので、個性として見てますが。
 
お風呂もしばらくサボるとビックリしちゃいますね。カビに。
私は普段メガネをしているのでお風呂に入るときはあまり物が見えず、しかも
電気を消して入るほうがリラックス出来るので、浴室が暗いためよりいっそう汚
れに気づきにくいんですよね~。
真っ暗じゃないんですよ。脱衣所の電気はつけて、その光がドア越しに入ってく
るのでぼんやり暗い感じです。
 
さて。キレイになったお風呂に入ろうかな。(*^_^*)
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿