2010年6月19日土曜日

フリマ強行!

 
 
小雨が降っていた朝でしたが、フリマは予定通り行われました。
店を広げた後も降ったり晴れたり降ったり晴れたり。
傘をさすのは雨のためなんだか日差しよけのためなんだか。
 
数回参加してますがこんなお天気だったのは初めてで、雨に
濡れる商品たちをどう守ったら良いやら、、、持っているのは
ちいさな折りたたみ傘ひとつ。
 
結局雨に諦めて片付け始めると雨がやむ、といったことを繰り返し
お昼頃にはすっかり良い天気になり、お客さんもやってくるように
なしました。
 
靴箱に入りきらず邪魔だった靴類がまず売れて、(長靴とバレエ
シューズ)意外なことにポリエステルのキモノも二着、帯も二本売れ
、夏物の洋服も次々と無くなっていきました。
 
嬉しかったのは自分で作ったビーズのアクセサリー類を褒めてくれ
る人が多かったこと。「素敵ね~」「可愛いね~」「センスあるわね~」
どの言葉も恥ずかしくこそばゆいほどの褒め言葉です。
単なる礼儀で言ってるだけかもしれませんが。(^_^;)
それでも嬉しいものですね。
 
そして気に入って買っていって下さるのが何より、作り手冥利に尽き
ます。
みんな、買ってくれた方のラッキーモチーフになるんだぞ~♪ (^o^)
 
売り上げは全部で一万円くらいでしょうか。
10時~14時まで、数百円のものをちまちまと売った割になかなか
頑張った数字じゃないですかね。
 
今回場所が端っこでイマイチお客さんの波が来なかったので、次回
はもっと良い場所が当たりますように!m(_ _)m
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿