2010年6月5日土曜日

お若いですね。

  
 
 
 
フック型のピアスが欲しくなり、ヨガレッスンの帰りに
 
銀座の街へとくりだした。
  
買う物が決まってるというのは衝動買いが多い私には珍しく
 
なかなか楽しいことに気づく。
 
 
こんなのや

こんなのを買ってみる。
しかしそれなりの値段なのでじっくり吟味しているうちに
 
店員さんとの会話もはずむ。
 
すると。
 
「お若いですね」と店員さんに突然言われた。
 
もちろん実年齢を知るはずがない。
 
「なんで?」と聞くと
 
「お肌がキレイだし、お話されてることがお若いなと思って」
 
…………。
 
それって。
 
『この人そこそこ歳いってるけどそのわりに肌キレイだな』
 
って思われたってことでしょ?
 
「お若いですね」って言われたらもうそれなりの歳ってことよね。
 
はぁ。
 
店員さんが褒める意味で言ってくれたのがわかるだけに
 
なんだか淋しいモノを感じます。
 
言われた瞬間、歳の差の壁が見えたような。

実際歳の差はあるんだからしょうがないけどね。
 
いつまでも若いと思ってるからこんなことで
 
ちょっと傷ついちゃったりするんだわ。
 
自覚しましょ、自覚。
 
 

こんなきれいなピアスも買えたし。元気出しましょ。
メノウと貝殻ですってv (*^_^*)

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿