2012年4月1日日曜日

さくらはまだかいな。




近くの結婚式場の庭園にキモノでお散歩に行ってきました。

良いお天気で羽織もいらず。心地よいキモノ日和。(*^_^*)
写真の顔が怖いのは眩しいからですよ。
外での撮影はどうしてもしかめた顔をしてしまいます。(^^;)
太ったから貫禄ありますね。。。
うわ~~。おばはんやん。(いや。実際おばはん年齢だけど) 



今日式をあげたカップルを3組見かけました。
 素敵な後ろ姿にウットリ。
やっぱりいつ見てもい~なぁ~花嫁さん。(*^_^*)

さて、ソメイヨシノはどのくらいかなぁ~?
枝先の方に少し開いてきた蕾が数カ所見られる程度でした。 
うーーん、お花見出来るのはあと9日くらい後かな。

なので今日きれいに咲いていた山桜を眺めて
今日デビューのキモノ&帯。似合ってます?

真っ青な空をバックに桜を1枚。パチリ。
ちょっと面白い写真になったでしょ?(^o^)

 池の鯉が隊列を組んでいるのを見てポニョを思い出したり。
 鯉って集団行動するんですね。知らなかった。

そうそう、忘れずに後ろ姿も。
 やっぱり二重太鼓は馴れてないから下手だわぁ(笑)

今日のキモノは江戸小紋。
色無地と同じくずっと欲しかったんです江戸小紋。
でもなかなか「コレだ!」というモノに出会えず数年・・・。
ルサイクルでしかキモノを買わない(誂えは高くて買えない)ので。
それなのに 今年になって急に色無地も江戸小紋も気に入った一品に出会えました。

キモノはグレイッシュなピンクの三つ葉模様。(桜じゃないところがイイ)
仕立てがとても丁寧で状態もキレイなのに一万円。
何故なら小柄な方が着ていたようで。でもウデの短い私にはちょうど良く。
(ー人ー) ありがたや。ありがたや。

帯はお洒落カジュアルにもフォーマルにも使えるモノで、ちょっと個性的な柄を
見つけました。とっても上品な紫に金糸が映えます。
しかも花と鳥の柄なんですよ。(^_^)v
こちらはさすがに二万円。でもやっぱり安い!
(見えない部分に汗染みアリ。)

ビバ!リサイクル!
ビバビバ!(*^_^*)

大人しいキモノは帯で遊べるから楽しいなぁ。
ちょっといろんな帯を集めたくなりました。

でも散財に気をつけて。(^^;)
今あるモノで組合せを考えてみよう~っと♪


2 件のコメント:

  1. 本当にお久しぶりです。
     寒い冬がおわり、春ですね~。
     naomiさんのビーズ作品は本当に素敵ですね。
     着物もすご~くいい!やっぱり、センスがいいと思います。私も時間があったら「とんぼ玉」つくりとか習ってみたいです。いつか、帯びとめとかつくれたらな・・・。いろいろ妄想してしまいます。

    返信削除
  2. ぴぴくるさん

    うわーっ!(^o^)お久しぶりですぅ~♪ お元気でしたか~?
    ずっと書き込みがなかったので心配しておりました。
    お元気そうで、何よりです。(^^)

    今日は良いお天気でしたね♪ 早く満開の桜が見たいです。
    ビーズ作品をほめて頂きありがとうございます♪ 最初の頃よりだいぶマシになったでしょ?(笑)
    トンボ玉。夏になる前には体験コースを受けてこようと思ってるので、またブログで紹介しますね。(^_^)v

    久々のコメント、本当にありがとうございます。嬉しいです♪

    返信削除