2012年4月15日日曜日

花・花・花見!




近所の運河沿いにある花壇です。
結構大きな木も植えてあり、桜もあります。

さすがにソメイヨシノは終わってしまいましたが、今日は
ちょっとだけお散歩に行ってみました。

なんの種類か分かりませんが見頃の花を発見。

すかさず記念撮影


面白い柄の服でしょ?これポンチョなんですよ。(^o^)


八重桜はやっと枝先が咲き始めました。
 来週末あたりが見頃かな。

花壇なので、下を見ればいろんな花が咲いています。

あんなのや、こんなのや。


いろいろ。 


と~ってもキレイ!


よく見れば奥の方に小さなシクラメンがひっそり。 
なんて可愛らしい!(>_<)

チューリップも数種類ありました。 


そしてお団子た~いむ♪ 


むふ♪ お茶持参。
やっぱり急須で入れたお茶は美味しい! 


飲み終わった杯に桜の花びらが・・・。
なんて風流・・・。(うっとり)

スズメが桜の花を散らしていました。花ごとクルクルと落ちてくるのは
スズメの仕業。花の付け根が美味しいのかな。


ちょうど花の根元くわえてるの ↓ わかります? 


そこだけ食べるので次から次に花がクルクルと降ってきました。

なんだか可愛いですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿