2012年4月10日火曜日

右目だけちょっとおかしい




八兵衛の右目がやらた瞬きをする。(閉じてしまう)
ブランコ乗ったり元気にさえずっているけれど、たまにカゴの隅にうずくまっている。
保温はしてるので膨らんではいないが、背眠している時があり不安。
でも目の異常って治療するとしたら目薬かな。。。難しそう。(^^;)
それとも脳の神経的なモノ?だとしたら治療はなしだな。

そろそろ良い時期だから病院に連れて行ってみよう。

文鳥よりちいさな身体。治療の限界も文鳥よりあるよなぁ、きっと。

どこまで病院で治療をさせるか、カナリアの7でかなりの大金を使ったので考えてしまいます。
どうしているのが飼い主と小鳥の幸せなのか。

7はあそこまで治療を続けて良かったのかな。
もっと早く家に帰せば良かったのかな。
延命治療は・・・望んではいなかったけど、結果的に最後はそんな感じになってしまった。


まずは先生に診てもらい、よく相談してきます。

2 件のコメント:

  1. 心配ですね。
    参考になるかわかりませんがミルクを飼い始めた頃、同じような症状で病院へ連れて行ってことがあります。
    そこは普通の動物病院だったので、先生もよくわからないと言われましたが人と同じ点眼薬を処方されましたよ。

    点眼が無理なら飲ませてもいいと。

    なんでもないといいですね。。
    お大事にしてくださいね。

    返信削除
  2. ピチュウさん

    そうなんです。元気なのか具合が悪いのか、なんだか分からない感じが妙に気になって心配しちゃうんです。

    ミルクちゃんはヒトと同じ点眼薬でしたか~。
    八兵衛はどうだろう・・・。

    病院に行ったらまた報告の記事をかきますね。
    コメントありがとうございます。

    返信削除