2010年4月23日金曜日

しなチュンの病状。

 
 
 
胃炎で通院していたしなチュン。
 
GW前には完治したいね~と先生に言われていた。
 
さて。
どうじゃろ?
 
 
 
あら?体重が2グラムも減ってますよ。
 
前回22グラムあったのに今20グラムです。
 
え? そういえば最近体重計ってなかったな。
 
食べる量が変わってないのに体重が落ちるってことは
 
吸収されていないということ。心配ですね。
 
と、言うわけでタンパク質多めのペレット(えさ)を勧められ
 
試してみることに。
 
(15グラムをお試しパックとして100円で小分け売りしてくれるんです) 
 
 
粉状のものがお試しペレット。粒状のものはいつも食べてるペレット。
 
最初はこんな感じでいつものえさにちょこっとふりかけて食べてもらいます。
 
このゴハンいやっ(-_-) って残されちゃうと悲しいんだなこれが。
 
 
今日の糞検査は良好。消化不良にはなっていなかった。
 
でも水分の多い糞と体重の減りが気になるところ。
  
最近寒暖の差がきつかったからなぁ。
 
小鳥ちゃんたちにも影響があるのかも。
  
 
 
 
 
 
 
 
 




ランキングに参加してます。
励みになりますので、ポチッ☆とクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿