2010年4月29日木曜日

気になってたお店。



 












今日は良い天気なのでお散歩がてら気になっていたお店をのぞいてみた。 


麻布にあるウォーキングシューズショップ。
MBTってシューズ知ってます?


靴底をわざと不安定な形状にしていて、履いてる人間がバランスをとるようになるから、履いて歩くだけで体が鍛えられるのだとか。(店員さん曰くバランスボールに乗っているような感じ)

デザインはけっこう沢山あって、革靴っぽいのもサンダルっぽいのもあります。

私が気に入ったのは黒い革のバレエシューズっぽいデザインのもの。早速店内で試してみると、なんとも不思議な感触。ふわふわと芝生の上を歩いているような。

しばらく歩いてると腰と足裏に若干の疲れが感じられ、バランスを取るために筋肉が緊張してるんだな~と実感。

即購入。(でも高かった!(>_<))

でもスタッフの方は丁寧だしアフターサービスも充実していそうなので、満足。

あとは歩くだけ!(笑)履かなきゃ始まりませんから(^_^;)

慣れるまでちょっとかかりそうだけど頑張ります。最初は筋肉痛になる方もいらっしゃるそうな。

靴で筋肉痛~?(-_-) ホンマかいな。という突っ込みも自分で体験してみまっす♪

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿