2010年8月4日水曜日

悪い夢

 
 
このところさんごうちゃんがお星様になる夢を見る。
うちには三羽文鳥さまがいるのになぜかきまってさんごうちゃんが
逝ってしまう夢なのだ。
一度や二度ではない。眠るたびに、夢を見るたびにいろんな状況から
かならずやその場面に直面することになる。
 
昔、飼っていたウサギが死んでしまう夢を見た。そしてその次の日に
ウサギは本当に死んでしまったことがある。
 
虫の知らせというモノなのか何かの啓示なのか。
それともただの悪い夢?
 
当人(さんごう)はいつも通り、元気と言えば元気だし、イマイチといえば
イマイチな感じ。
もとから活動的では無い子なので、あまり鳴かないし動かない。
そして首を丸めて眠っていることが多い。
 
だから心配してしまうのかも。
いつまでも元気でいて欲しいけど、それは飼い主のわがまま。
歳をとったり持病があれば元気ではいられない。
 
夢の中では苦しんで最後を迎えるさんごう。
どうか逆さ夢であって欲しい。
 
 


ランキングに参加してます。
励みになりますので、ポチッ☆とクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿