2010年8月26日木曜日

トロールビーズ

  
 
今年の春からハマりはじめたトロールビーズ
可愛いなぁなんてなんとなくカタログを見てるとあっという間に
あれもこれもと欲しくなってしまう。
 
 で、先日松屋銀座に行ったときにトロールビーズ銀座店で
「代々木上原にサロンがあるんですよ~(*^_^*)」
と聞き、さっそく秋の新作が出る今日、朝イチで
トロールビーズサロン東京とやらに行ってみた。
 
代々木上原の駅から歩いて10分弱くらいだろうか。
コ洒落た紅茶屋さんが見えてくる。
紅茶も取り扱ってるとのこと。なんだか不思議。
 
でもまずはお茶よりトロールビーズを見る。
隅から隅まで目を皿のようにして見る。
見る見る見る。(-_-)
 
前もってHPで調べていたので見たいビーズは決まっていた
のだが、やはり一個一個が手作り。HPの写真とはだいぶ
印象の違うモノも多い。(良い意味でも悪い意味でも)
 
そんな中で
「あ。コレきれい」
と思ったのがこちら↓
 出会いモノなのでキレイと思ったモノは買う。
 
シルバービーズも欲しかったので定番のラッキーノットを買った。

 

トロールビーズふたつを手に入れルンルン気分で銀座へとくりだした。
ユザワヤに用があったのだ。
が。
やはり銀座に行ったからには松屋銀座に寄らねば。(松屋好き)
先日松屋銀座のトロールビーズ店でみたお気に入りのビーズは
模様替えのためもう店舗には置いていないとのこと。残念。
 
そして何の気なしにショウウィンドウを眺めていると
やはり…欲しくなってしまう。(>_<)
 
私のこの時点でのマイビーズはピンク系1グリーン系1シルバー1。
全体的にあまりまとまりがなかった。
すると店員さんが銀座店でしか買えないピンク系のビーズを
足したらどうかとアドバイスしてくれた。
 
 つけてみると…。おぉ。全体的に締まりが出たぞ。
それに次にどんなのを足していけば良いか方向性も
見えてきたぞ。

そんなこんなで系3個も買ってしまった。。。

代々木上原では紅茶も買ってみた。

アッサム。美味しいかなぁ。
 
そうそう。代々木上原のトロールビーズサロン東京では
ビーズの会計中にお茶とケーキをごちそうになってしまった。
まるまるタダで。

サービスで出すには大きすぎないか?って言うくらいの
大きさの、とっても美味しいチェリーケーキでした。
お茶は白茶系のフレーバーティー。

興味のある方はぜひぜひ行ってみてください。
とっても居心地の良いお店でした。
あ。でも土日祝がお休みなんですって。
どうぞ平日に。
夜10時までやってます。
 
いつもケーキがサービスで出るかは分かりません。 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿