2015年11月8日日曜日

ばばーん



ばばば~ん


私が3月から頑張っていた習い事は、ヴァイオリンでした~♪




未だにまともに楽譜読めませんが、なんと今日発表会に出ちゃいました。

恵比寿ガーデンプレイスのなかにあるサロンなので小規模なものなのですけどね。

でも

1月にはサントリーホールの舞台に立ちます。

今日はリハーサル的な部分も有り、みんなどんな感じなのか、ピアノ、フルート、

クラリネット、サックス、ヴァイオリン。人それぞれレベルもピンキリで。

ヴァイオリンでは私が一番下手なので、ヴァイオリングループでのトップバッターに

立候補して事前に演奏順変えて貰いました。

上手いひとの後は嫌ですからね~(^_^;)


弾いた曲は「ちょうちょ」と「むすんでひらいて」

まるで子供の発表みたいでしょう?(笑)


会場入りまで全然緊張してなかったのに、いざ出番が近づいてくると

指先に震えが。

でも。。。なんでしょう。練習頑張っていたせいか、本番になったら勝手に身体が

動いて弾けてました。

完璧ではありませんが、初めての発表会にしては上々の出来だったと思います。

ホ。(-_-)



こちらの写真は入会当時。

指ではじくピッチカートの練習中。

弓も持ってやるのが正式、でもまだ初心者なので。(笑)

顔が得意そうですね。

楽しんでるのが自分でもわかります。

ちなみにこれはレンタルヴァイオリン、上の写真はマイヴァイオリン。



今後はヴァイオリンネタも増えるかな?

そのうち動画もアップしたいですね。


そんなわけで。長いこと引っ張りました習い事ネタの答えはヴァイオリンです♪

だと思ったー。なんて方いらっしゃいます?

(*^_^*)





2 件のコメント:

  1. すごーい(#^.^#)
    ヴァイオリンを弾くのは、私の夢のひとつです〜♪
    英グラナダTV制作の「シャーロック・ホームズ シリーズ」で、ジェレミー・ブレッドが弾いていたオープニングのヴァイオリン演奏が弾ける様になりたいな…って思っていました。
    弦楽器が弾ける人って、尊敬しちゃいます!

    返信削除
    返信
    1. chiさん

      ヴァイオリン良いですよね~♪ 憧れちゃいますよねぇ~♪
      わかりますよ~(*^_^*)シャーロック・ホームズ、ドラマ。ジェレミー・ブレッド主演のオープニング。ちゃらら~らら~♪ってヤツですよね(^_^)
      私も好きなので、上手くなったら発表会曲にお願いしてみようかしら。
      アニメ、ベルばらの曲も捨てがたいのですが(笑)

      弦楽器、アコギも経験あります(中学生のとき)が、断然ヴァイオリンの方が難しいし、ちょっとでも出来たときの嬉しさ感が違いますね。いい音が出たときの感動とか。(私がもう歳だからかも?)

      chiさんに尊敬されるに値するべく、練習に励みます。
      既に今日始まった課題曲に音を上げそうなワタシでした。(^_^;)

      削除