2015年11月9日月曜日

メガバク消えた!?




ほっぺフワフワかわいこちゃん。

すっかり女の子顔になりました。(と先生に言われました。)

そう。今日は千早の通院日。

↓この後病院に行くとは知らない千早

ボーッとしてて可愛いです(*^_^*)

女の子だからでしょうか、大人しくて静かです。

たまにキレたように鳴きわめく時がありますが、アレは何なんだろう。。。。 

まぁ。それは置いといて。

嫌がる千早を連れ、そしてPBFD検査用のウンチも持参して

病院に行ってきました。


そしたら病院で看護師さんがふたり同時に辞められたとかで

家族総出の体制でお仕事されてました。

でもみんなもちろん慣れてないので、やることなすこと時間がかかる。

『こりゃ大変だぁ』

と今後に不安を抱きながらもフン検査を見て貰っていると、

かなりじっくり見て貰って、「うん!いない!」とメガバクが見つけられなかった

ことを教えてくれました。

メガバクは見つけられなくなってから1ヶ月間投薬を続け、その後一週間ほど

間をあけて最終検査をします。

なので、千早もあと1ヶ月薬を飲んで一週間間をあけた後フン検査してもらい、

そこで見つからなければメガバクはもう大丈夫。


PBFDは10日くらいで結果が出てくるのでそこで陰転していれば、メガバクが大丈夫

だった場合、今年中には晴れて小鳥部屋に移動できます。


楽しみだなぁ、検査結果。

新しい羽もキレイだし、ほっぺもフワフワだし。

大丈夫だと思うんだけどなぁ。

<(_ _)>









0 件のコメント:

コメントを投稿