2015年11月16日月曜日

祝!PBFD陰転!




今日、小鳥の病院から電話があり、千早のPBFD検査結果を

知らせてくれました。

見事!陰性!

陰転に成功しました!!!(>_<)キャー


なになに。凄いこと?

凄いことだよ千早~♪

(*^_^*)

もう1ヶ月はメガバクのためにお薬飲まなきゃダメだけど。

その後の検査でメガバクがいなければ、もう薬水飲まなくても良いんだよ! 

もうちょっと、がんばろうね。

うん♪

千早が小鳥部屋に移動したら夜寝るとき淋しいなぁ。

夜だけ移動していままでみたいに隣で寝ようか(*^_^*)

でも私真冬でも暖房入れないからヒーターつけても寒いかもね。

ちょっと様子見ながら考えようか。

千早が居心地良いほうで寝れば一番なんだから。


カキカキすると吐き戻しの仕草をするようになった千早。

あまり構うと卵産んじゃうかな。

今のところは限定の恋人決めてないみたいだけど。

やっぱり女の子は気を使うね。


何はともあれ、健康体になりつつある千早に、頑張ったご褒美を

考えなくちゃ。


おニュウの鳥カゴかなぁ。

いまお古使ってるもんねぇ。。。




6 件のコメント:

  1. おめでとう〜(#^.^#)
    本当に良かった♪ 千早ちゃんの鳥部屋デビューも間もなくですね!
    うちのムギも長い事メガバクのお薬を飲みました。
    でもお陰で完治しましたので、千早ちゃんも良くなっている事でしょう❤

    やっぱ新しいお家かな〜( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. chiさん

      ありがとうございます!とってもホッとしております。( ^ω^ )
      ココで気を抜いてはいけないので、千早に使っていたかっぽう着を捨てて、寝る時に掛けていたカーテンを洗って、病原菌を排除しないと。

      残るはメガバク。完治目指して頑張ります。

      新しい鳥かごって買う時ワクワクします。
      千早もワクワクしてくれると良いのですが。

      削除
  2. こんばんは。
    千早ちゃん、良かったです!
    naomiさんが 沢山の愛情で頑張られた結果ですね。
    我が家のピーちゃん、7月で12歳になりましたが とうとう右目は潰れてしまい その周りの毛も脱けてしまいました。
    こんな長寿の鳥さんを家族にしたことがないので 手探り状態でお世話してます。
    でも食欲もあり 元気にしてます。
    千早ちゃんもあともう少し頑張って 長生きしてね。

    返信削除
    返信
    1. にまめさん

      ありがとうございます!千早の陰転は千早自身も頑張って薬水をちゃんと飲み、食事もとってくれたおかげだと思います。カゴ消毒の間も良い子で待っててくれましたし( ^ω^ )

      12歳ですか、老いのスピードがグンと早くなりますよね。どんどん不自由な体になっていく愛鳥を見守るのは辛い事ですが、今は一緒に過ごせる毎日を、その幸せを噛み締めて過ごしてください。急に別れの日が来ると思います。その事を覚悟していてください。
      すみません。12歳だった愛鳥を思い出したら、今生きているピーちゃんとにまめさんが羨ましくなってしまったのと同時に、経験者としてその命の重さを伝えたいと思いまして。

      削除
    2. すみません だなんて、とんでもない。
      経験した者しか分からない事ってありますものね。
      心のどこかで覚悟をしつつ、でも今この一瞬 一瞬を大切にします。
      小鳥さんって本当に可愛いですね。

      削除
    3. そうですね。本当に可愛くて愛おしいですよね。

      削除