2017年9月7日木曜日

10歳だね




今日で保護犬のロンジンが10歳になりました(^ ^)

でも、私はまだロンジンのことを
1ヶ月ちょいしか知りません

どんな親犬の間に生まれ
どんな仔犬だったのか
どんな育ち方をしたのか
前の飼い主さんとどんな関係だったのか

ロンジンの今までは幸せだったのか

個人の経済的理由で手放されたロンジン
歯のお手入れをしてもらえなくて
もう一本も歯がないけど
食べることは大好き

最初は慣れたフードを引き継いだけど
涙やけとか
痩せすぎとか
便通が悪いとか
毛並みが悪いとか
気になってフード改善してみたら

浮いていたあばら骨も目立たなくなり
目ヤニを拭く回数も減り
快便
毛並みもツヤツヤフサフサ

家の中にロンジンのスペースを作ったことで
室内での吠えが改善されたね

一緒にお昼寝出来る今が
私はとても幸せだよ
可愛い寝顔がとても愛おしい💕

誕生日おめでとう
これからいっぱい楽しもうね(^ ^)




0 件のコメント:

コメントを投稿