2010年3月3日水曜日

プチプチ音がするね。


今日のしなチュン。いつも通りの食欲に見事な鳴きっぷり。
 
だけど喉からプチプチと音が聞こえる。
 
これはあやしい。
 
気道炎系かトリコモナス系の病気かも。
 
それかまったく関係なくしなチュンが舌なめずりしてただけか。
 
しかし飼い主としてはかなり気になる。
 
糞も軟便で黄色い。
 
これは医者に連れて行かねば
 
と思い立ってみるも今日は休診日。くぅ。
 
明日の朝電話して予約だな。
 
しなチュンは歳のわり(8才)に元気で捕まえても病院に行っても
 
てんかんを起こしたりしないので安心して連れて行ける。
 
というか、それなりに体力があり治療を受ける余裕がないと
 
病院には行けないのだなと、こういうとき痛感する。
 
さんごうとよんごうはもう病院に行くことはないだろう。
 
てんかんの発作をおこす彼らは病院に行くだけで命を削る。
  
やれるだけのことはしてやりたいという気持ちと、余計な苦しさは
 
与えたくないという気持ちに挟まれて悩む日が来るかもしれない。
 
でも、てんかんの発作に苦しむ彼らの姿を知っている私なら
 
自宅で最後を……はっ!イカン!イカン!
 
いつの間にか暗い話に。(^_^;)
 
さんごうもよんごうも元気です!
 
めざせ10才。頑張ってます!(今9才) 
 
 
 
とりあえず。
 
しなチュン近々病院行きます。




ランキングに参加してます。
励みになりますので、ポチッ☆とクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿