2010年3月10日水曜日

はじめてのちぃばす

うちの近所を走る『ちぃばす』。六本木ヒルズまでの往復をぐるぐると
循環している。
ちぃばすは普通のバスより小さいので、走る道もやや狭いところだったりする。
バス停の間隔も狭く主にお年寄りの足になっているような印象を受けた。
 
今日は六本木に用があり、うちからだと地下鉄の乗り換えが微妙なので
ちぃばすに乗ってみることにしたのだ。(ちょっとワクワク)
運賃は100円。循環なので降りなければぐるっと乗ったまま帰ってこられる。
どうしようもなくヒマな日はちぃばすドライブも良いかもしれない(笑)
 
ちまちまと路地裏を走り、いささか遠回りをしながら六本木へ。
(さすがにタクシーのように直行してくれるわけではない。)
 
終点の六本木ヒルズでも降りずに待っていると5分ほどで走り出す。
なんだかんだで自宅近所のバス停から六本木駅まで35分ほど。これなら
電車乗り継ぐより良いかも。
 
 
 

そうそう。
行くときに同じバス停で乗った妊婦さんと、帰りにまた同じバスで乗り合わせた。
こんな偶然もあるんだなぁ。と。思ったのでした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿