2011年7月31日日曜日

ペレット派?シード派?

 
 
ウチにカナリアの7をお迎えしてから6日がたちました。
初日から混合シード餌の中にペレットを少し混ぜていました。
ちょっとでも味に慣れてくれたらいいな~。と。
 
で、そろそろどのくらいペレットを食べてくれているのかを
ハッキリさせる為に、シードと別容器にペレットを入れてみました。
小さなボレー粉用の容器におやつ程度に。
 
朝、餌と水のセッティングを終えると、7はいちもくさんにペレット
を食べ始めました。
 
え?(-_-) 7?間違えてない?
 
てっきりシードに食いつくと思っていたのでビックリ。
7。もしかして私と同じ『手軽な食事で済ませましょう』派?(笑)
 
・・・・・・・・・さすがウチの子だ。(ウチはみんなペレット派)
 
あまりにもペレットを食べるので、容器を大きいのに替えて
量も一日分入れてあげました。
 
こりゃ、シードが不良在庫になってしまうかも。(-_-)・・・。
 
いま様子を見てみたらシードもそこそこ食べているようなので
量を調整しながら今後の事を考えていきたいと思っています。
 
ちなみに今日あげたペレットはズップリーム。
ラベルがカナリアなだけのことはある。(^_^;)
 
ペレットにがっついてる7の動画を撮ったのですが、なぜか
再生できず。(>_<) ちょっとくやしい。


2 件のコメント:

  1.  まあ!かわいきれいな7ちゃんですね。
     ペレット好きなんてうちの子にも教えてあげて~といいたいです。うちもズプリームカナリヤを与えていますが、ストライキするので余って。アメリカでは文鳥はあまり飼育されなく、カナリヤとかの方が多いようですね。カナリヤの表紙だからやっぱり嗜好があるのですかね。
     アメリカの方、文鳥も和テイストで飼いやすいですよ~と宣伝したいです。
     

    返信削除
  2. ぴぴくるさん

    可愛いですよ7。(*^_^*)
    とても愛嬌のある子です。でも今のところ私よりよんさまが気になるみたいです。
    やはり育ての親にならないと難しいのかな?なんて思ったりしています。

    ペレット。100%主食にしてくれると飼い主は楽ですが、やはりシードの皮を剥く楽しさもあるようで、今は半々であげています。

    確かに、アメリカでも文鳥飼って欲しいですね。丈夫で人懐こい鳥なのに。しかもジャパニーズな雰囲気たっぷりで、人気出てもおかしくないのに。やっぱり遊んで喋ってのインコ・オウム系の方がウケるのでしょうか。

    返信削除