2011年7月1日金曜日

想い出を飾る。


 


ちぃさんから頂いた、ちぃちぃちゃんとキャロくんのコースターとシール。
  


どうやって飾ろうか。どうやって使おうか。
 


考えて。 


  
こんなん作ってみました♪ (*^_^*)




スクエアなフォトフレームに入れて裏から布地をあててみました。
 

なかなか相性のいい布地が見つからなくて家中を捜索。

ハンカチ。スカーフ。帯の端布。風呂敷。。。

うーん <(_ _)>

と考え込んで思い浮かんだのがランチョンマット!

 

そういえば可愛くて気に入って買ったけど1回も使ってないのが

あった!(^^) と思い出し。

やってみたらなかなか可愛いかったので、けっこう気に入ってます。

  
後はウチの小鳥コーナーに飾って。

想い出を満喫しております。(^_^)v


 


6 件のコメント:

  1. わぁv素敵ですね。
    小鳥コーナーがますます楽しくなりますね。

    返信削除
  2. 楓さん

    ありがとうございます。
    小鳥コーナー。いろいろと飾り物を増やしていくの、かなり
    楽しみだったりします。
    でも、スペースには限界があるので工夫も必要ですね(^^)
     

    返信削除
  3. あぅ〜、家中捜索させてしまいまして (^_^;

    小鳥コーナー、綺麗に飾られてますね♪
    ペラペラち&キ達も、光沢のあるリバティプリントの布でナチュラル&ゴージャスに変身❤ 素敵に飾って頂きましてありがとうございます(#^.^#)
    (しかも幅をきかせてしまってる…苦笑)

    お店などで小鳥グッズを見かけると、ついつい手が出てしまいそうになるのですが…ただでさえ我が家は物が溢れているので、現在では見るだけにしてます。
    関東から引っ越してくるとき、単身なのに2tトラックに収まらず…追加トラックを出してもらいました。今では更に荷物が増え…単身なのに、きっと4tトラックに収まりません(涙)
    万が一の事態に備え、荷物整理を考えてる今日この頃です( . .)…

    返信削除
  4. ちぃさん

    良い感じに可愛く飾る事が出来ました~♪(*^_^*)
    家中捜索といっても狭い家なので、棚三つしか探してません。(^^;)クローゼットと、ハンカチ収納してる棚とキッチンの引き出し。

    小鳥グッズ、私もやっぱり欲しくなってしまうので、まず小さいこと。そして貴重であること。(1点物とか)かなり気に入ってることなどを重視して、見極めて購入してます。

    にしても。ちぃさん宅…広いですよね。4トントラックに収まらない荷物…って。家具が多いのですか?それとも本とか服とか靴とかですかね。(本とDVDと靴でかなり引っ越しに苦労した友達がいるので(例の神戸のヤツですが))

    断捨離。流行ってますが、むやみやたらに捨てると後悔します。なので、私の場合は「ちょっと考え中箱」を作ってすぐに捨てる物と分けるようにしてます。

    でもやっぱり増えていくモノたち…。

    シンプルな生活に憧れてはいるんですけどね~(>_<)

    返信削除
  5. コースター大変身!
     あて布がまたあいますね~。かわいい~。
     小鳥コーナー、私もつくろうかな。私はキーホルダーとか、食器に多いかも。小物も買おうと思ってもスペースを考えてしまうので、作品と目があわなければ買わないことにしています。
     引越しはもの整理にはいいですね。私も昨年初めに引越しをしたのですがいろいろ捨てました。しかし、復活したものもありました。こうしてみると豊かさを感じます。
     

    返信削除
  6. ぴぴくるさん

    ランチョンマットがこんな所で活躍してくれるとは!です。

    食器が多いならウチみたいにガラスケースの小さいのを置いてはいかがです?食器にホコリがつかないし。ケースの上も使えますよ♪

    そうですね。お気に入りのモノに囲まれて暮らしている生活。とても豊かですね。大事にせねば。

    返信削除