2011年6月30日木曜日

いただき物・忘れ物・好きな写真。

 

 

さてさて。

なが~い冒険記を読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

今回の記事はタイトル通り、いただき物・忘れ物・好きな写真です。

 

 

まず忘れ物<(_ _)>

 

この日焼け防止に愛用していた黒い長手袋。忘れてきました。

きっと下関。新幹線から在来線に乗り換えたときに外してバッグの上に

乗せたような記憶がうっすらと…。きっとバッグの中に入れず

そのまま「下関駅だ~~~♪」と降りてはしゃいで写真を撮っている

間に。もしくはバス停で動かないハイテク機器にいらだっている時に

落としたのではないかと思われます。

ホテルで帰りの荷づくりしたときには無かったので。

  長年使っていたので元は取ってますが、気に入ってたのになぁ。 

また買わなきゃ。(T_T)

 

 

次はいただきもの♪

 

とりみカフェでちぃさんからプレゼントしていただきました~。(*^_^*) 

ちぃちぃ&キャロちゃんのコースターとシール。

このコースターはちぃさんのデザイン。

こんなに上手に描けるなんて羨ましい限りです!(>_<)

やはり鳥の絵は脚が命だと思います!

脚がしっかり描かれてないとしっくりこないんですよね~。

シールはなかば無理矢理いただいちゃいました(笑)

かつあげ?いやいや。友好的に。ハイ。
前からいいな~と思っていたクラウンちぃちぃとキャロ。

こんな形で手に入るとは。うほ♪ (*^_^*)

 

これは浮気じゃないのよ、よんさま。

ちょっと隣の奥さんに好意を持ってたおじさんが

その奥様からぐうぜん手料理のお裾分けを頂いて

有頂天になってるだけなのよ。



そして好きな写真。

 
花鳥園で撮ったものだけですけど。


この表情。可愛いなぁ、と思って。
 
 

こちらはちょっとアートな感じ。


またエサあげたいです。ちょっとコツが掴めましたし(笑)



後はこの子。
ちぃさん、この子がモモイロインコちゃんですか~?


この足に弱いんですよ。

人に慣れたインコって『あくしゅしよ♪』って感じで

カゴの隙間から足を伸ばしてくるんですよね。
文鳥には無い仕草なので、ちょっとときめいちゃます。
 
これは浮気じゃな…あ。もういい?
 
ハイ。 

では次。


何か意思が通じてるみたいでしょ?(笑)

 

面白い一瞬をちぃさんが撮影してくれました。

これもちぃさんからの贈り物です。(*^_^*)
 


6 件のコメント:

  1. 冒険記、楽しく読ませていただきました。
    これは浮気じゃないのよ。おじさんが...シリーズに笑ってしまいました。
    naomiさん、こんな可愛らしい女性なのになぜにおじさん?
    よんさまは素敵なロマンスグレーぶんちょさんだから笑って許してくれますよ。
    鳥さんや素敵な人たちとの出会い、いいですね〜。
    私も旅したくなっちゃいました。
    赤い門のある大学に勤めてる楓でした。

    返信削除
  2. あら…あの手袋、お忘れになってしまったのですね(涙) 残念…。
    もしかしたら、駅に忘れ物として届いているかも??

    コノハズクちゃんは本当に笑ってるみたいなお顔だし、オニオオハシ君はとてもアーティスティックに撮れてます!!
    素晴らしいぃ〜〜〜(#^.^#) 見とれてしまいました。
    そうそう! この子がモモイロインコちゃんです〜 (^_^)

    それにしても…。
    素敵なフェルトのコースターのお礼が、ペラッペラのプリントシールの紙コースターとは…お恥ずかしい限りです m(__)m ち&キ達のシールはろべりあさんの賜物ですし…。 もう少し考えろよ、自分…って反省しきりです(苦笑)
    でも、クラウンち&キ達、お気に召して頂けたようで良かったです♪

    最後のコノハズクちゃん、やっぱりヨーダ(スター・ウォーズ)に見えてしまいます(笑)

    返信削除
  3. 楓さん

    私の大冒険。楽しんで頂けてよかったです♪
    言い訳がオジサンなのは私の思考がオジサン仕様だからかもしれませんね。というか、女性目線での言い訳が思いつきません(笑)
    よんさまは「あれ?どっか行ってたの?」といった感じであまり淋しくなかったようです(T_T)るるる~。

    旅はお好きですか?研究であちこち行かれたりするんですか?
    私の友達には楓さんと同じ学校出身のひとが数人いるので、親近感がわいてしまいました。(ブログにも書いてますが私は高卒ですけどね(^^;))
    駒場の近くに勤めていた時期に知り合ったのです。

    返信削除
  4. ちぃさん

    手袋。あったとしても送料かかりますし…。あの日は雨だったのでそれなりに汚れてると思います。手の平の部分が革なのでざぶざぶ洗えないのです。(T_T)なので諦めます。

    大橋君。いやいやオオハシ君、良い感じでしょ?(*^_^*)
    ノートリミングです♪ 我ながら良い出来!

    フェルトコースターは私が作ったわけではありませんし、そんな気になさらないでください。私も頂いたコースターを小鳥ちゃんコーナーにどう飾ろうか思案中です。上手く立てられると良いんですけどね。うーん。
    シールもどこかに貼りたいのですが、どこに貼るべきか。うーん。悩みます。(>_<) 

    モモイロインコちゃんが判明してすっきり。私が花鳥園で最初に撮った鳥さんでした。

    我が家にヨーダさまファンが一名おります。スターウォーズファンでその中でもヨーダさまが一番のお気に入りだそうです。「ヨーダさまかっけ~!(>_<)」とDVD見てたりします。
    私はオビワンがまだパダワン(クワイガンジンの弟子)だった頃が好きですけどね。
    コノハズクちゃんの写真、待ち受け用にあげようかしら。ヤツに。(笑)

    返信削除
  5. コノハズクちゃん、人間みたいです。こちらまで笑顔にしてしまう表情ですね。
     オオハシさんは置物みたいです。ホッペさわりたーいといつも思っています。(宣伝用の写真みていてもそうなんです~) 
     ちぃさんの贈り物うれしいですね。コースターといわず、もっと大きくして玄関にドーンと飾りたくなりますね。
     文鳥さん、私も脚と太ももが命です。(なんだかいやらしいオヤジみたい)
     ももいろインコさん、昔、動物図鑑でかわいいなー、と思って。おとなしくてなつっこい性格のようです。中学生くらいのときは「おおきくなったら飼いたい、オーストラリアに住みたい」なんて思っていましたが、文鳥にはまってしまいました。以前、ピイチク会の主催の鳥まつりでももさんいました!おとなしくって、首をなでて~ってくるんです。(飼い主さんのご好意もあるんですが)う~ん、文鳥とはちがうかわいさでした。
     オヤジシリーズでいけば、「決して嫌いじゃないよ、ももちゃんていう、外国からきた日本にまだ慣れていない子がいるから話しただけさ」っかな。そんなん、あるかい!って思いますが。
     オヤジシリーズいいですね~。
     

    返信削除
  6. ぴぴくるさん

    コノハズクちゃん。可愛いでしょう、この表情。
    昼間なので眩しくてまぶた閉じ気味なだけなんですけどね。
    オオハシ君のホッペはなかなか難易度高いと思いますよ~。
    触らせてくれる気がしません。

    ちぃさんの画力。凄いですよね。本当に羨ましい。
    あ。やっぱり脚の良さわかります?うふふ♪←オヤジ

    インコちゃんは甘え方が文鳥とまったく違いますよね。
    飼ってみたいですけど、やっぱりインコ系のあの声が苦手で。。。

    オヤジシリーズ。私としては言い訳シリーズ。わりと好評で良かったです(笑)

    返信削除