2011年6月24日金曜日

明日私は旅に出ます~♪

 
By 狩人

あぁぁ。緊張するよう!(>_<)
品川で新幹線乗った事ないんだよう!
自由席で行くのも初めてなんだよう!

わっかんないだろうなぁ。この感覚。
どうも旅は好きになれない。

でも遠方の友達には会いたい。
行くしかない。

切符買ったし。ホテルの予約もさっき
確認の電話入れたし、駅からホテルま
でのバスが後方ドアから乗車で前ドア
から降りるときに運賃払うタイプだって
こともわかったし。
準備万端!…なはず。
でもなんか不安だ。。。

いや。きっと経験値が上がって勇者に
なれるはず!(こんなことで?)

とにかく。どんなことであれ、苦手なこと
に挑戦しようとしてる自分を応援しよう!
 
今きっと呼ばれてるんだ。平家蟹に。(え?そこに?)
 
写真たくさん撮って冒険記を書きます
ので待ってて下さいね。
 
明日は4時起き。
我ながら弾丸ツアーにしてしまったな…。
というか、9時半に神戸のポートアイランド
に行けるなんて、日本ってわりと狭いのね。
神戸で遊んで夜は下関。
やっぱり日本は狭いのかも。
 
リビングにかけてある大きな日本地図。
(私があまりにも無知なのでかけてあります)
明日の道中を指でたどって、イメトレして
みました。
 
日本語読めるし。わからなきゃ駅員に
聞けるし、べつに怖がる必要なんかないの
に、どーしてこう、苦手なんだろう。。。
 
さて。寝ましょ。

6 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    明日早いのじゃ、今はもう夢の中でしょうか?
    本州の西端までいくのですね。
    わくわくv
    友達に会いにいくのは楽しみですね。
    満喫してくださいね。
    あ、そうそう。私は植物の花を研究してます*

    返信削除
  2. 下関まで?遠い旅ですなぁ。
    旅は好きだけど、乗り物が苦手だった私はひたすら「寝る」に徹してました。
    お気をつけていってらっしゃ~い!
    言葉が通じれば怖くないですよ。

    おみやげ話楽しみにしてますね☆

    返信削除
  3. きっと、今頃はホテルでぐっすりかもしれませんね。
     私は先週と勘違いしていて・・・。無事にたどりつきましたか?
     関西の空気はいかがでしょうか。
     神戸はいいところですよ~。横浜に似ているかも。
     冒険記楽しみにしています。
     神戸っていうと最近は「花鳥園」のイメージが・・・。年齢とともに鳥にはまってきているような気がします。
     道中、気をつけて、いい旅でありますように。

    返信削除
  4. 楓さん

    はーい。行ってきました。本州の西の端っこ。九州が目の前に見えましたよ。
    まぁ。旅の記事はまた別に書きますね。

    たしか本郷3丁目にお住まいでしたよね。するってーとやはりあの大学で研究されているのですか?植物の花。。。奥が深そうです。

    返信削除
  5. ピチュウさん

    いやー。。疲れました。
    慣れない所にいくと駅の構造もわからないし東西南北もわからないし距離感が掴めないし。気を張っていなきゃって思うから、帰宅したらぐったりしちゃいました。

    月曜に休み取っておいてよかったです。
    土産話はのちほど。

    返信削除
  6. ぴぴくるさん

    土曜の夜は貸し切り状態のレストランに閉店ギリギリまでいたので、ぴぴくるさんがメールを書いて下さっていた頃は関門海峡から九州の門司の夜景を眺めていましたね。

    花鳥園行ってきました。
    のちほどアップしますのでお楽しみに♪(*^_^*)

    返信削除