2011年6月22日水曜日

振るより振られる方が楽かもね。

 
仕事の話ですが。
 
今日派遣会社さんから『7月末までで契約期間を終了させてもらいたい』
と言われました。
 
内心 「ホ。(-_-)」
 
毎日、 「無理~!(>_<)」 「向いてない~!(>_<)」 「限界だぁ~!(>_<)」
 
と、思っていたので、自分からも「7月末までで…」と派遣会社に話すつもりで
いました。自分から言い出すべきかどうかと思っていたら向こうから申し訳なさ
そうに言い出してくれたので、助かりました。
それに向こうからの契約解除なので「有給休暇、全部消化して頂いて構いま
せんから、どうぞ休んでください」と言ってもらえ、本当なら取りにくい有給消化も
取れそうです。

まぁ、次の仕事を8月頭からと考えれば、7月中に休んで面接に行ったりしなけ
ればならないので、今の職場の事より自分の心配をするべきですね。
 
あぁ胃が痛い。最近眠れないし。困ったなぁ。
 
とりあえず。今週末の旅行で気分転換してきます。
旅支度しながら「あずさ2号」歌ってます(笑)
行くのは信濃路じゃないのにね。
 

8 件のコメント:

  1. はじめまして
    いろんなところへ行かれたり、素敵な小物を紹介しているnaomiさんのブログ、時々拝見させていただいてます。よんさまもかわいいし長生きしてくれるとよいですね。
    私も以前、派遣で会社の受付兼秘書という仕事をしていましたが、2つの支社が統合するという理由で2人のうちのどちらかが契約解除になることになり、実際には私が契約解除となりました。人付き合いの苦手な私はいつも「こんな仕事やめてやるぅ」と思っていたけど、いざ辞めさせられるとなると悔しいやら悲しいやら。自分にあった仕事につけて、お金を稼ぐって難しいですよね。
    今週末の旅行、しっかりと楽しんできてください。

    返信削除
  2. mayumiさん

    はじめまして(*^_^*)

    気ままに綴っているブログ、読んで頂いてありがとうございます。


    受付兼秘書ですかぁ。難しそう。でも残念でしたね。

    人付き合いは難しいですよね。私も今の職場では3ヶ月ほどたちますがチームメイトと雑談をひとつもしていません。
    忙しくてそれどころじゃないっていうのもありましたが、他の方々は和気藹々な感じなので、私だけ浮いていたのだと思います。
    なので、今の職場に未練はありあません。まぁ、職場は友達を作りに行く場所ではありませんが、3ヶ月たっても人付き合いに緊張しながら仕事をこなすのはしんどいものです。

    コメントありがとうございました。
    mayumiさん、同じコメントをもうひとつ頂いてるのですが削除してもよろしいですか?(^_^)一応まだ取ってあります。エヘ。

    返信削除
  3. naomiさんへ
    重ねて投稿したかも、ごめんなさいね。
    コメントはすぐに表示されると思っていたので、2回ボタンを押しちゃったのかな。削除しておいてください。
    またコメントを残しますね。

    返信削除
  4. mayumiさん

    削除しておきました。お返事ありがとうございます。(^_^)

    またのお越しをお待ちしております♪

    返信削除
  5. お仕事大変でしたね。
    でも有給目いっぱい使って、リフレッシュして下さいね。
    私も就職したばっかりですがいまの職場は2年限りだから、
    来年になったら次をまた探さなきゃ。
    お互い安心して働ける職場が見つかるといいですね。
    せっかくだからよんさまともいっぱい遊んで癒されちゃって下さい。

    返信削除
  6. 楓さん

    そうですね。居心地の良い職場なら多少お給料が安くても毎日が楽しいもんですよね。
    そんな職場に出会えるよういろいろ探してみます。
    楓さんは2年限りなんですか。確か研究生の卵さんでしたよね。まえから気になっていたのですが、何系の研究生なんですか?
    よかったら教えて下さい。(非公開で削除も可能なので)


    もちろん!次の仕事が決まるまで、よんさまといっぱい
    お昼寝します♪(*^_^*)

    返信削除
  7. naomiさん、お疲れ様です。
     そう、職場って自分の感じに合わないと、誰とも食事に行ったり、話しをしたりしないような気がします。私も1年で職場を変えたとき、始めから「なんだか違う」で誰とも仲良くならなかったな、なりたくなかったでした。
     しかし、仕事をしていて文鳥を飼っている人と今までめぐり合いがないのです。だから文鳥ってマイナーなのかなって、ブログで文鳥好きな人がたくさんいてやや興奮してしまいます。(ややは余計かも!?)
     お休みになったら今までの消耗した体力、気力を充電しないとですね♪

    返信削除
  8. ぴぴくるさん

    は~い。とても疲れてます。(^_^;)
    来月の15日まで今の仕事をしなきゃいけないのが辛いです。
    でもね、派遣会社から「更新無しです」と言われた日に仕事仲間のメンバーには「7月末で終了になると言われました。次の仕事を探す為に有給消化しますのでご迷惑おかけします」とメールしておいたので、なんとなく、自己都合で辞めるわけじゃなくて「あら、切られちゃったのね」という哀れみがあるのか、皆さんちょっと優しくなりました。

    次にどんな仕事を探そうか、迷っています。
    まったくやったことのないところに行ってみるか、経験の長い経理事務で探すか。

    でも。とりあえず、充電します。疲れました。はい。

    返信削除