2011年6月2日木曜日

久しぶりに一緒に写ってみた。

 


どうしても私が撮ることが多いので、なかなか小鳥ちゃんと

一緒に写ることが無い。なので、久々によんさまとツーショット♪

 めちゃめちゃ部屋着で申し訳ない(^_^;)

 

よんさまにラブちゅーにゅーしております。もう古いな…(-_-)

 

最近はこのように両手で持たないと危険です。

脚力が衰えて後ろ体重だし、握力もないし、飛ぶ力もないので

注意深く我が家の宝物を取り扱っております(*^_^*)
 

最近よんさまより私の顔の方を多くブログに載せてる気が…。

いかんいかん。(-_-)

 

でも一応、遠方に住んでいる友達に『元気でやってるよ~』

という意味合いもあるので、ご容赦くださいまし。

   

このメガネが数日後に変わりますので、だいぶイメージも

変わるかな? あ…。また私の写真を載せることになるな。(-_-)

 

ごっ…ご容赦くださいまし~m(_ _)m

 

8 件のコメント:

  1. こんばんは!

    よんさま、老鳥??? 画像を大きくして拝見。 美しいです!!! 宝物大事にしてあげてくださいね!

    返信削除
  2. とこちゃんのママさん

    あら(*^_^*)コメントくださるなんて嬉しいです♪

    よんさまはいま10歳半です。11歳になれるといいなぁと
    毎日丁寧に接しています。

    美しいだだだだなんて!(>_<)4月に逝ってしまった子達は言われたことありましたが、よんさまには初めての賛美の言葉です!(T_T)ありがとうございます。

    そちらのお店で取り扱ってる壁掛け、ちょっと狙ってます。
    うふふ♪時間があるときにじっくりショッピングさせて頂きますね♪
    小鳥専門の雑貨屋さんだなんてステキ!
    オーナーの趣味が良いから品揃えもステキ!小鳥の可愛らしさが感じられる温かい雰囲気が大好きです。

    返信削除
  3. こんばんは♪
    この春から2羽のぶんちょこと暮らす楓と申します。
    よんさま大切にされてるんですねv
    うちにも前の秋まで12歳のおじいちゃんがいました。
    元気で少しでも長生きして欲しいですね。

    返信削除
  4. 楓さん

    こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます♪
    萌木ちゃん、ものすごく白パイドのシナモンさんなんですねぇ。こんなに白い子は初めて見ました。背中にしょってるシナモン色がとっても可愛いですね(^_^)うちのしなチュンもシナモンの白パイドでしたがもっとずっとベージュでした。もしお時間があったら昔の記事も読んでみてください。しなチュンは4月4日に9歳半で逝ってしまったので、それ以前のブログなら登場していますよ♪

    我が家のよんさまも若葉ちゃんみたいに元気で老後を過ごして欲しいです。

    返信削除
  5. よんさま、お久しぶり~。つやつやしていて、美しいですよ。とても11歳には見えません。
     両手で支えてあげないところもラブリーです。
     怖がらなくなったんですね。やっぱり、目は見えなくても賢いからnaomiさんがわかるんですよ。だって、11年、声を聞いて、姿や、行動を見ていたんですもの。
     眼鏡、楽しみですね。今日は梅雨の中休みですが、これから暑くなりますが、よんさまにはちょうどいいかもですね。
     

    返信削除
  6. ぴぴくるさん

    よんさまはまだ10歳半ですよ~。半年さばよんでいいのなら11歳って言っちゃいますけど♪

    そうなんです!今まではカゴの中に手を入れると逃げ回っていたのですが、今は自分から飛び乗ってきます。そして遊び時間が足りないと、カゴの中に入れようとしてもなかなか手から降りてくれません。
    もー。かわゆーて。かわゆーて。(*^_^*)ぐふふふ~♪

    でも一抹の不安。
    メガネかえたら怖がったりして…。(-_-)ねぇ?

    保温的には今日くらいのお天気が一番安心ですね。
    今年の夏はどうなるやら。。。

    返信削除
  7. よんさま~、大変失礼しました。「まだ、10歳半よ!」と夢でおしかりが・・・。
     手から離れないのもかわいくて、そして、気がつけば1時間、2時間。うちの長生きじいさん「つきじい」は10歳過ぎからは本当に手から身体から離れなくて仕事ぎりぎりまで食事中は膝にいて、帰ってきたら当時は夫も溺愛してくれたのでわが子のようでした。だから、亡くなった時は、思いだせば始終泣いていました。写真みても写した様子も覚えていたので泣いていました。本当にペットロスでしたね。
     確かに、眼鏡は怖がる?でも、目が悪ければ。
     naomiさんが変わらないから大丈夫な気がします。

    返信削除
  8. ぴぴくるさん

    そうなんですよね~。写真って撮った情景まで思い出しちゃうから…(T_T)わかります。

    でもウチの場合はさんごうとよんごうが6歳頃からてんかんの症状が出始めたので「そろそろ寿命かもしれないから私達も覚悟しておかないとね」と何度も家族で話し合っていたので、思い出して泣いてしまうほどのペットロスにはならずにすみました。

    メガネ。レンズが特別加工なので、ちょっと時間がかかっているようです。(-_-)まだかな~。

    返信削除