2011年6月19日日曜日

あかぎマルシェ

 

 

今日は神楽坂にある赤城神社境内で定期的に行われている

あかぎマルシェに行ってきました。

 

まぁいつも通り、お気に入りの手作り小物作家三人組

ぎりりらさん目当てだったんですけどね。

 

今日の戦利品はこれ。

 

前回のクラフトマーケットでオークションにかけられていた作品。

『午後のお昼寝』

これの下に何か敷くものが欲しくて探していたら、丁度よくぎりりらさんが

ランチョンマットとして作って売ってました(笑)

  ワニ付き(笑)

しかもワニも寝てます。

 

敷いただけでかなり華やかになりました。

これなら生花を飾らなくても良い感じ♪

 

淋しくなった小鳥部屋を明るくしてくれてます。

 

で、神楽坂をず~っと飯田橋まで降りてきたら

飯田橋駅前でフリマやってました。

弱いのよねーこういうの(笑)

 

ついつい物色。

そして買ってしまった小鳥ちゃんピアス。

300円のを200円にまけてくれました♪

安い!(*^_^*)

 

小鳥はローラーカナリアかな。

背景の紫とピンクの花が、私の新しいメガネフレームと

合ってなかなか可愛いです。

 

昨日、今日とお出掛けしたので、ちょっとくたびれました。

少しだけお昼寝(お夕寝?)しようかな。

よんさま前にあるソファで。(*^_^*)

 


4 件のコメント:

  1. 『午後のお昼寝』素敵な作品ですね。
    羊毛フェルトと編みぐるみかな?
    飯田橋ですか。私は本郷3丁目の辺りに住んでます。
    近いなあ。

    返信削除
  2. 楓さん

    そうです。羊毛フェルトと編みぐるみ♪ 
    どちらも大好きでして(*^_^*)

    楓さん本郷3丁目あたりなんですか~。
    ぜひぜひ神楽坂に遊びに行ってみてください。
    飯田橋駅からだと坂を登って行くことになるので、神楽坂駅
    の一番出口から左手に坂を下って行く方が楽ですけどね。

    『午後のお昼寝』はイベントのオークション用に作られた作品なので、同じものは売っていませんが、同じ作家さんの作品達が神楽坂の立千花さんというお店で買えますよ。
    小さな作品が多いです。ストラップとかコースターとかシュシュとか。
    詳しくはぎりりらさんブログをご覧下さい(*^_^*)

    返信削除
  3. いい感じですね~。本格的に「お昼寝」ですね。
     飯田橋はいろいろありますね。浦和に住んでたときは銀座とかよく行きましたが、立川に越してからは近くで用が済むので出不精になりました。車を運転するようになってから、電車は少なくなりました。
     小物市、行ってみようかな。
     来月は「とりづくし」に行こうと考えています。かのえさんのガラス細工が楽しみです。
     来月のシフトで休みがあえば会いたいですね。メール送りたいと思います。
     この梅雨空、よんさまは元気ですか?

    返信削除
  4. ぴぴくるさん

    私も銀座よく行きます。好きな街です。
    渋谷とか新宿と違って、人が多くてもなぜか疲れません。

    てづくり市やフリマは土日開催がおおいので、もしお休みが
    合えば行ってみて下さい。眺めてるだけでも楽しいですよ♪
    作った方のお話を聞くのも楽しめます。

    来月の「とりづくし」ぜひぜひご連絡くださいませ。
    一緒にかのえさんに会いに行きましょう♪
    私はコンゴウインコを狙ってます。こんどこそキャ○ディと
    名付けねば(笑)

    よんごうはいま豆苗にかぶりついてます。くちばしが葉だ
    らけです(笑)
    今日からヒーターを消しました。
    夏至ですもんね。
    元気にしてますよ。またよんさま記事を載せますからお楽し
    みに(^_^)

    返信削除