2011年6月9日木曜日

メガネ。

  

新調してみました~。

いかがでしょう。似合ってます?

 

前のメガネより横幅の狭いモノにしたので私的には視野が

狭くなりましたが(フレームの腕の部分が幅広だし)、その分

見たい所に集中できるので仕事には向いてるなと思いました。

  

 あとは、横幅が狭くなったので目の脇の顔の部分にフレームが

ピタッとくっつきます。くっつくこと自体はちょっとイヤなのですが、

そのおかげでズレ落ちがしにくくなりました。鼻の低い私には

この方がいいのかもしれませんね(^_^;)

 よんさまも怖がって無い様子。(*^_^*)良かった!

 

今回のフレームはおフランス製のちょっと高価なものにしてみました。

誕生日にお友達に商品券を頂いていたので、何かいつも使えるモノに

使おうと思っていたのです。メガネなら毎日使いますし、お友達からも

見えるモノですから、ちょうど良いかなと。それに、商品券のプレゼント

でもなきゃこの価格のフレームは手が出ないので、絶好のチャンスでも

あったのです♪ Tさん。M先生。ありがとうございま~す!(*^_^*)



 



かっちょええケースもタダで付いてきました。さすが高級フレームは違うな。(笑)



ちなみにレンズの度数は前のメガネより下げてあります。


メガネ屋さんで作ると視力が出るギリギリのところまで度数上げて


作られちゃうのですが、今回は病院で処方箋をもらいました。


すると、「今使ってるメガネは目一杯の度数だからよく見えるでしょう。


でも、普通の生活にはここまでの度数はいらないと思いますよ。逆に


パソコンでの作業で疲れてしまうことはありませんか?(^_^)」


と、先生。


確かに。私よく眼精頭痛に悩まされます。薬はいつも携帯してるし。


「あなたは白内障もあるから見えづらいかと思いますが、白内障は


矯正できませんから、乱視も近視も度数を下げて、目に優しいメガネ


でちょっと生活してみてください。でも不自由があったらすぐ来てくださいね」


と。いうわけで、昨日より見えにくい世界での生活が始まりました。(笑)


一応前のメガネも持ち歩いて、なにか不自由があればチェンジ出来るように


しておきます。



4 件のコメント:

  1. naomiさん、フランスの女優さんみたい!よく似合っていますね。いい落ち着いた品のあるフレームですね。すてき!!
     PCと頭痛、肩こり、つきものですね。解消にマッサージ、お風呂、水泳などしましたが、これがみんな毎日できるわけではないから。
     私は、一時視力が急激に低下したときは頭痛が激しく、PCから離れたら良くなりました。もちろん視力もです。(もともと視力はいいので)
     文明の発達とともに人間のなにかを代償にするのかと考えます。

     

    返信削除
  2. ぴぴくるさん

    じょっ…じょゆうですかっ(大汗)
    あまりにも照れてしまい、ぴぴくるさんのコメントを削除しちゃおうかと思っちゃいましたよ(絶対そんなことしませんけど~)。

    普通はメガネを新調するとよく見えるようになるじゃないですか、でも今回は見えなくなるという事に慣れねばならず、それはそれで大変です。疲れますし、頭痛もします。
    仕事もちょっとやりにくいけど、もう少しこのメガネで様子をみてみます。

    ただひとつ。とても淋しいことが…。(T_T)
    私の周りで誰ひとり「メガネ替えたね」と言ってくれません。家族は私が自己申告するまで気づきもしませんでした。

    あんまり気にしてないもんなんですね。人の顔って。

    返信削除
  3. きゃ〜♪ お似合いですよ(#^_^#)

    おフランス製でとっても素敵。しかもケースもめちゃお洒落です!!
    艶やかな御髪と、絶妙にマッチしております♪
    お色はワインレッドに近い感じでしょうか? かっちりしたデザインなので、あえて遊び心のあるお色がお洒落感をアップさせてますね(#^_^#)

    私も昨年、勢いで2本もメガネを新調したので…
    今って本当にお洒落なフレームが沢山あるんですよね。メガネは似合わないって言われて育ってきたんですが、メガネ選びやかけることが楽しくなってきました♪

    新調されたメガネ、とっても良くお似合いです〜!!!

    返信削除
  4. ちぃさん

    ありがとうございます~~♪ (*^_^*)
    色合いは微妙に表現しづらいワインレッドと茶系の間で、
    そこがとてもオシャレなのですが。まぁ、ね。実際に見て
    やって下さい(^_^)

    本当に最近はオシャレなメガネフレームが多くてメガネ派
    の私には嬉しい限りです。
    でも高い。いいなぁ~と思うモノは高い。んー。お目が高い?(笑)

    今回のメガネはレンズに色を入れずに作ってみました。
    (今までは一番薄い色を入れていたのです)
    色合いがキレイなフレームだったので透明なレンズの方が良いかなと。

    でもブログ以外では誰にも話題にされない悲しいメガネなのでした。(T_T) それだけ顔の一部になってるって事かしらん。

    返信削除