2011年6月9日木曜日

大好き…ん?

 

 

最近あちこちのブログで見かける『大好きん』

小鳥ちゃん用乳酸菌おやつ。

我が家でも購入しまみました。

 手の平サイズ。ちっちゃ!

商品代より送料のほうがずっと高かった(T_T) 

 

で、さっそく。よんさまに。

 

どーぞ♪

ん?見えて…ない?(-_-)
 

興味…ない?


結局知らんぷりのままで。(T_T)
 
え~~。
 
仕方ないのでエサ入れにふりかけときました。
きっとエサ入れに入ってるモノ以外はエサだと認識出来ないのかも。
(今度カナリーシードで試してみようかしら)

食べたかどうかはまたご報告いたします♪


4 件のコメント:

  1. よんさま、大好きんはお気に召さなかったかな?
    でも我が家の竹炭みたいに、最初の反応はいまいちでも後になってからハマる場合もあるのでしばらく容器に入れて置いておくのも手かもしれませんね。

    返信削除
  2. 楓さん

    大好きん。食べてくれましたよ~♪ (*^_^*)
    エサ入れにぱらぱらと少し入れておいたら、全部なくなって
    ました。

    やっぱり目が不自由だから、手の上だと見えなかったのかもしれませんね。

    これでよんさまのお腹の調子が良くなると良いのですが。

    返信削除
  3. 「大好きん」、もう、3年位前に某小鳥やさんで頂いて、みんな見向きもしなくて。そう、うちの身体の弱いシナモンパイドの王子さまが消化が悪いので試してみようかななんて思いました。ビフィスス菌もいいようでビオフェルミンも考えたことがありましたが体重から計算して分量をあげるのがすごく大変なのであきらめていましたが、消化のよいペレットも「まま、いつもの皮付き」なんて目でおねだりするんです。(あくまでも私の妄想です)
     取り寄せしてみようかな。

    返信削除
  4. ぴぴくるさん

    ほ~。大好きんってそんな前からあったのですか。

    やっぱり味で言えば皮付きが一番ですよね、食いつきが
    全然違いますもん。
    でも好き嫌いして食べ残ししないようにギリギリの量だけ
    あげるようにするから、実際もっと食べられるのかな?
    と、量に迷うこともありました。
    それにペレットなら少しの量しか食べてくれなくても
    その少しがバランスの取れた食事なので、病鳥・老鳥には
    ペレットのほうをオススメしますねぇ。

    我が家のおねだりは青菜やフルーツで。って事にしてます。

    大好きん。その後もよんさま食べてますよ。(*^_^*)

    返信削除